坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

何で俺の記事ってこんなに連動するの?

全く沖縄県知事選の時も「沖縄が中国になる」ってデマが飛び交ったのに、

vergil.hateblo.jp

の中国は沖縄を絶対に侵略しないって?
侵略なんかしませんよ。これから世界の覇権国になる中国様が侵略して併合なんて体裁の悪いことするわけないじゃないですか。
色々要求してくるだけですよ。最もあり得るのは基地の提供。つまりアメリカに取って替わっただけ。もっとも下手に抵抗すれば、軍事侵攻して傀儡政権を樹立するくらいのことはするかもね。

日はまた昇る氏、Mukke氏の記事について~沖縄独立論、基地問題を問う - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

では沖縄が独立すればいいことずくめのように書いた私も、トランプ政権になって情勢が変わり、アメリカが日本を守る保証が無くなった。それどころか今回の辺野古埋め立てでさえ、トランプの差し金ではないかと思っている。
中国を前にして沖縄が独立しても、アメリカは沖縄を守ってくれない。沖縄を守れる国は日本だけ、ということで沖縄独立は実質不可能である。
辺野古埋め立てで、沖縄県民は憤慨している最中である。独立論くらいの感情論は出てきて当然である。しかし結論は出ている。沖縄は独立しない。それを本土に基地を受け入れる気が微塵もない本土人が感情論を取り上げての空騒ぎを演じては、沖縄県民も迷惑だろう。

しかしこう見ると気になることがある。
「中国は沖縄を絶対に侵略しない」は「中国は日本を絶対に侵略しない」とイコールになる。
当然侵略なんかしませんよ。中国の狙いはシーレーンを押さえて日本を傘下に入れることですから。
それはそれとして、「中国は沖縄を絶対に侵略しない」=「中国は日本を絶対に侵略しない」と見ると、

大国の支配を感じ始めた韓国 - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

で述べた、シーレーンを中国が抑えるという話に対応することになる。つまり私の記事に対する反発じゃないかということだ。
そう考えると、

scopedog.hatenablog.com

食いものにされる日本 - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

と連動している。
他にもアニゴジで記事書けばシンゴジラの記事がトップを飾ったり、思えば『ドラゴンボール』の記事書き始めた時から悟空がどれだけ強くなったのかなんて記事出たり、「宇宙サバイバル編」の時は強くなり過ぎた悟空が眠っていた魔人ブウと戦うとか根拠ゼロの記事がトップになったり、

日本の右翼を牛耳る外国人勢 - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

を書けばツイッターのハイライトが1ヶ月間来なくなったり、思い当たることが多いんだよねー。『ドラゴンボール』なんかそれ以前に話題になってたっけ?って感じだし。
え?「そんなの気のせいだ」って?「どこにそんな証拠」がある」って?
何「人を裁く論理」と「推測」を混同してるの?
「人を裁く論理」と「推測」を混同推測詭弁は、日本人が2000年間、数知れない罪のない者を奈落の底に陥れてきたものだよwww。「推測」に証拠はいらない。
もうひとつ教えよう。
今挙げた例は「傍証」だが、この「傍証」が増えれば増えるほど確信に近くなる。ならばそれをムキになって否定する者は?
私の記事が世論に連動してるってことは、PVに関わらず、私の記事に影響力があるということである。
ならばそれを否定する者は、「坂本晶に影響力がないと思わせたい者」ということだ。
そもそも君達に何の信頼があるの?

弁護士が無能すぐるww④ - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

を頑固になって拡散しようとしない君達に。
これでも反論するの?
何て反論するの?スワヒリ語で喋るの?タガログ語で喋るの?「身勝手の極意」使うの?
やれよ、笑ってやるからwww

他にも言おうと思えばいくらでも言えるけどこのくらいにしておいて、ムカつくんだよねー、明らかに連動してるのに絶対に証拠を掴ませないような態度って。
Vergil2010さんのに何でみんな反応するの?釣りだから?
確かに釣りだね。俺もブクマつけたから。
でもそれ以外の記事に反応しちゃだめじゃん。
横領に国と弁護士が加担してる件なんて、書いた日にブクマ100ついて当たり前で、3日もブクマつかなけりゃぶちギレて当然の話なのに、書いたのが1月で拡散希望したのが4月で未だに待ってるんだから俺って優しいだろ?www

古代史、神話中心のブログ「人の言うことを聞くべからず」+もよろしくお願いします。