坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

全ての民事裁判で弁護士がつくようにするべき。

山口真帆の事件で話題になっているのは写真の件だが、その少し前に出た記事は、被告のマンションの居住記録が提出されたというものだった。NGTのメンバーは去年の7月に退去し、その部屋に犯人が住んだというのである。メンバーは、犯人とは繋がりがないと原告側の弁護士が強調していた。
それを見た時、私は「弁護士供ついにやったか!」と思った。
しかし詳しく見ると、「ウイークリーマンション」とのことで、なーんだと思った次第。そしてその記事は一日で消えた。

まず話題の写真の件。
熱愛の二人がわざわざ部屋番号を写真に撮る必要はないと思うので、



 

うん、やっぱり山口の主張の方が妥当だと思う。
つーか俺、犯人ってこっちの方だと思ったんだけど。
https://megalodon.jp/2019-0924-2239-52/https://s.newscafe.ne.jp:443/article/2019/09/15/2405406_3.html
予想通り記事が消えてたので魚拓を取っておいて良かったwww。
日付はだいたいこのくらい。



 

Newscafeってとこの記事だね。
そういえば

新味の裏に反動を隠蔽した与野党 - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

でもリンクが削除されてたね。
https://megalodon.jp/2019-1010-1407-55/https://news.merumo.ne.jp:443/article/genre/9072343
これね。
犯人が2016年のマラソン大会で山口につきまとったストーカーというのはファンの憶測で、不起訴になった犯人の実名は公表されていないので確実とは言い難い。でも山口を中傷してすぐに記事を消すのは最近のマスコミの傾向で、この記事が削除されたのを見るとかえって事実だった可能性が高い。最近のマスコミの常識の無さはひどいけど忘れてるんじゃない?誤解の訂正は削除じゃなくて謝罪記事の掲載だよ?
ストーカーと言っても女性が気のあるそぶりを見せて男が過剰な行為に出たというパターンもあり、私などはつきまとい行為をしていないのにストーカー扱いされたこともあるので、こういうときの私は一概に女性の味方だとは言えない。
だけどこれは駄目。ラソンでつきまとえば「山口とつながってた」で写真会で部屋番号のポーズをリクエストすれば「熱愛発覚」でその上女性が部屋に上げていないのにドアをこじ開けて暴行?完全に外形が成立してるじゃん。こういう場合は一時的に女性が男に気があったとしても駄目で、そういう時期を女性が忘れてることも多いし、どの時期にどのくらい気があったかなど厳密に検討したらストーカーもレイプもほとんど成立しない事件になってしまう。ストーカーやレイプという犯罪は外形が一番重要で、男が勘違いする要素がどれだけあったかは情状酌量の判断にする程度で無罪になる余地はほとんどないくらいに厳しく見なければならないのである。しかも暴行事件では一人じゃなくて二人の反抗だろ?そこに恋愛感情のこじれを見る余地は全くなく、力ずくで性欲を満たそうとした以外の判断は全く必要ない。
なんでこんなことになってるかわかる?そもそも犯人が不起訴になってるからこんなことになってるの。そんな犯人に損害賠償請求裁判を起こして「あーあなたの気持ちは良くわかりましたゴメンナサイ」とシャンシャンで終わらせて山口を悪者にしようというのがこの裁判の実体。
最近宇崎ちゃん献血ポスターの議論があって、あれ自体は私は好意的に評価していてそのうち記事にするつもりなんだけど、あれで散々議論して山口の件で完全に沈黙するってスゴいよねwww。「女性の体を売り物にする」とか言いながら山口の体が男に言い様にされるのは完全に認めちゃってる。
フェミニズムの範疇でもその恩恵を受ける者と受けない者を完全に分離しちゃおうって判断なんだけど、それが自分の体が男に言い様にされることだと全く気付いてなくて、恩恵を受ける者と受けない者の分離が完全に可能だと本気で信じちゃってる。本来実刑判決を受けるべき男をわざわざ名誉回復させて、自分がそういう男に襲われる可能性があるとは微塵も考えない。ほんとスゴいよねwww。
山口事件での裁判は、被告の正当性を確認しようとしているように見せて、フェミニズムの衰退、男尊女卑、そして無秩序を推進しようとしている。

さて、冒頭で「弁護士供ついにやったか」と思ったと書いた。
何を思ったかといえば、「弁護士供ついに証拠の偽造に手を染めたか!」と思ったのである。しかしウイークリーマンションと読んで、「なーんだ」と思い直した。しかしその記事は一日で消えた。これをどう読むか?
まずAKSがNGTのメンバーをウイークリーマンションに住まわせていた場合、それはNGTを太客との「乱交」を前提に運営していたということである。
かつて山口がNGTの前に所属していた地下アイドルグループのことをスッパ抜いたゴシップ記事があったがNGTこそそれ以下の地下アイドル、いやアイドルなんてものではなく、風営法を改正してでも法律の適用を検討しなければならないほどに問題のあるグループである。
笑わせてくれるのが、同じAKSのグループでメジャーなAKBなどで「恋愛禁止」などにして、発覚したら謝罪などさせたりしていることである。NGTのようなマイナーなグループの「乱交」は目を瞑って、それでいて同じ「清純」のレッテルを貼ろうとしていることである。
ウイークリーマンションでなかったとしても同様、グループの寮として契約しているのだから、ファンが同じマンションの部屋を借りることがないように管理会社か不動産会社と契約を結んでおいて当然である。

山口がツイートで「名誉毀損すぎる」と言っていることで、そろそろみんな気付いてくれて良いだろう。
名誉毀損すぎる」どころか、山口はちゃんと弁護士がついて、司法がまともに機能さえすれば、それほど腕の良くない弁護士でもAKSやマスコミ相手に訴訟をすれば、軽く億を越える損害賠償を取れるほどの被害を受けているのである。弁護士の腕が良ければ100億は取れるかもしれない。
そして100億の損害賠償が取れる可能性がある以上、それを保証するのは社会の義務である。
社会は保証してるって?戯言もいい加減にしてくれ。
いいものをお見せしよう。

www.newsweekjapan.jp

反日種族主義』という、韓国で今年ベストセラーになった本である。この本には「この国は嘘つきの天国です。偽証罪と誣告罪が日本の数百倍になります」と書いてある。
何を越える仰います。韓国は実に立派な国ですよ。韓国は偽証罪と誣告罪の多さを問題にして議論も可能ですが、日本はその必要がないほどの不正を許容した「浅知恵」が横行してて、しかもそれを誰も議論しないじゃないですか。韓国人が韓国の批判をするという、日本人にとって垂涎の出来事が全く話題にならないのは、韓国人と比較しても、韓国人の100分の1の自己批判精神も日本人が持っていないからじゃないですか。
これほど話題になっている山口の事件、しかもこれほどに継続して続いている問題を「たまたま弁護士がつかなかった」で済まそうとしている。いい加減にしろ。これは完全に社会の責任である。
この問題を解決するには、山口に100億の損害賠償請求ができる可能性があることに全く気付かずに済まそうとする弁護士の馬鹿馬鹿しいほどの同質性、不正に流れる性質を見て、弁護士の自由を制限し、全ての民事裁判で原告、被告双方に弁護士がつくようにすることである。それはそれで弁護士のインセンティブを削ぐことになるが、事態はもはやそんなことを言っていられないところまで来ている。とりあえずはある会社と顧問契約を結んでいる弁護士がその会社の所属員と代理人契約を結ばなかった場合には、弁護士は顧問契約を結ぶ権利を失うようにするとか、私自身の経験から提言すれば、法律相談を断った弁護士に罰則を設けるなどの措置をとるべきである。
さて、山口と同じマンションに犯人、しかも向かいの部屋に住んでいたという。
いくら何でもこれはあり得ない。だからこれはガセ情報で、弁護士が証拠の捏造をする前にマスコミが無根拠な情報を流すようになったと考えていた。
しかし文春がやはり犯人が山口の向かいに住んでいたと記事を出してきた。

bunshun.jp

山口の批判記事書くたびに泣き顔の写真載せるのやめれ。
この記事にはウイークリーマンションだったとは書いてない。
何これ?会社公認の仲だったとでも言いたいの?ウイークリーマンションを寮にしてた方がまだ言い訳が通ると思うんだけど。
よく「文春砲」って言われて、何のことかさっぱりわからないんだけど、そんなに威力あるの?威力がないのをごまかすためにそう言ってるんじゃない?
ところがまたも「文春砲」がwww。

bunshun.jp

家賃が約54000円って、何でウイークリーマンションじゃないのに家賃が月定額じゃないの?しかも「つながっていることをAKSのスタッフの前で話してしまえば山口真帆がNGT48のルールを破ったとして不利益な処分を受けてしまうからです」なんて会社公認じゃなかったの?と思うし、そもそもウイークリーマンションじゃルールを守るなんて不可能だって。

状況を考えれば、ストーカー気味の犯人に目をつけた太野彩香が犯人に部屋を譲ったと考える方が自然だが、第三者委員会でメンバーの言質を得ることができず、時間をかけて口裏を合わされ、山口のいない裁判での「証言」という形で正当化された。
私も公判の日をすっかり忘れていた。
NGTが「乱交」を前提としたアイドルグループだというのは、山口の名誉にも関わることで、できればガセ情報として済ませたかったが、そうも言ってられない状況になってきた。
弁護士が証拠の偽造をしなかったのは、少しも安心の材料にならない。あの詐欺師供はその内絶対にやる。今ある危機はそれとは別で、裁判でのメンバーの「証言」を利用して、山口を偽証罪に陥れることである。
もし情報が文春の完全なガセなら、AKSの方で厳重に抗議するべきだろう。

古代史、神話中心のブログ「人の言うことを聞くべからず」+もよろしくお願いします。