坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、自分の心に嘘をついてまでやりたくないことをやらなくていいかどうかはケースバイケース。自分の心に嘘をついているという表現もケースバイケース。やりたくないことを何でもやらないのかはNO。やりたくないことを続けるのがいいことなのか。いいことでないこともあるしそうしなければならない時もあるですね😁

二人目、夫について子供に対しできないことも無理を強要する。子育ての最終目標は子供の自立にある。夫は不器用だけど悪い人じゃない気がする。「俺の言うことを聴け」は男のプライドもあるが、ピュアな部分もある。夫は愛情と責任を強く感じている。子供に無理を強要していると思う限り夫を理解できない。夫は愛情と責任を強く感じている。離婚の他にできることがあれば試す。応援してはどうか。ぎりぎりのラインで何ができないかわからないところで親だけができること。反発して子供を守り続けてたらどうなるか。自分でも何が正しいのかわからないのに頑張ってる。夫が本当に何を思っているのか。離婚はいつでもできる。応援してあげたらどうかですね😁

三人目、おあよ😊明日も頑張ろう?ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

四人目をブロックした意味が理解できてないようだな。あんまりうろうろすんじゃねえ。

五人目、いつもありがとう😊「春の雨にまた君を思い出す」思い出して😁

六人目、いつもありがとう😊いい曲ですね。また聞かせてください😁

七人目、いつもありがとう😊そう、君はインターネットの天使😁

八人目。はじめまして😊「くるくる回せば光出す、まぼろしのあなたに会えたの」それは嬉しいね😁

九人目、いつもありがとう😊「あたたかな思い出がほしいから声をかけちゃうんだ」俺もほしいね😁

十人目、はじめまして😊「いつか今日が笑える日までさ」笑えるといいね😁

11人目、いつもありがとう😊50回!おめでとう!って言っていいのかな?😁配信じゃない任務?ありがとうございます今日も1日頑張ります😄あ、こわ😆めし作ってくれめしー

12人目、いつもありがとう😊「君がいればまた目を覚ましたいと思えるの」それに嬉しいね😁

13人目、はじめまして😊「この街を抜け出して君を丸めて捨てた」ひどいなあ😅

14人目、はじめまして😊「青く細った指と頬、熱で燃えている。もうすぐ消えてなくなるの」消えないで!😠

15人目、いつもありがとう😊メイビーしなくていいから😁

16人目、良い自己啓発と悪い自己啓発自己啓発の値段。何十何百万はおかしい。できれば数千円歴史があること。再現性が高いこと。三大宗教はうまいコンテンツですね😁

17人目、旅して考え変わったか。寺を出たかったから外に憧れた。オーストラリアは大変だった。世界のどこにいても必ず助けてくれる人がいる。騙す人もいる。ソウルで半袖半ズボンで雪というのもあった。本当に困った時、本当に生きてる時に助けてくれる人がいて、イライラしている時津迷っている時に騙される。五戒は世界共通ですね😊

18人目、いつもありがとう😊そう、無限地獄に落ちる😁