坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、欲望がなくなったらどう生きればいいのか。仏教は欲を減らすことばかりで、育てる欲があるのは知られていない。渇愛、志欲。体の穴から取り入れるのが気持ちいいのが欲。もっと刺激の強いものを求める。もっとと過激になる。このことの危険性に気づかないといけない。金持ちは刺激が麻痺してほしいものがない。お釈迦様はそれが虚しいと気づいた。渇愛を減らして志欲に転換せよ。志欲は知恵をソダなければ育たない。大企業の社長で刺激をも求めることに飽きている人もいる。自分の内側のものを外に出していく生活。自分の持っているものを社会に還元する。お釈迦様は今日誰に慈悲を垂れようかと思って行動した。自分のメリットと全く関係ないところで何をするか。これには知恵がいる。金がほしけりゃ稼げばいい。一度渇愛を求めて生きてみろですね😁

二人目、バイバーイ😁

三人目、おあよう😊まだそんなこと言ってんの?俺が君みたいな不幸な人間をまた作ろうとしてると思ってんの?変更はない。俺が許可した者以外ユーチューブには入れない。通知も俺が許可した者にしかさせない。

あんまりさ、自分に都合のいい理屈ばかり求めてるんじゃねえぞ。俺は俺に幸せを説くことを許さない。この計画は俺の幸せのためでも俺の修行の場でもない。ただ俺以外の者が起こったことを受け入れる、そういう場になったんだ。早くそのことを認めることだな。

現実を受け入れるにゃまだ暴れ足りねえんじゃねえの?もっと足掻けよ。何も変わらないから😁

 

一人目、恋人との破局。向こうに新しい彼女ができたみたい。昔の恋人に縋ったままではダメだ。ドゥッカ=苦しみ。、痛みこそチャンス。痛みがある時に内側に意識が向く。この痛みは良き痛み、良きチャンス。痛みには理由がある。その理由が失われるから。最も大事な一部、我。自分を好きと言って暮れ最高の感覚、私を好きと言ってくれる存在がなくなったことは痛い。知恵を磨いていかないといけない。SNSに呑まれてしまう。毎日発信したりチェックするのが健全でない、おかしいことに気づくべき。そういうシステムを作り上げた人達に気づく。理性。SNSに自分のエネルギーが奪われていたことに気づく。利用する。関係を断つために逆利用する。渇愛にじたばたするのは罠にかかったうさぎ。時間をかけて受け入れるですね😁

二人目、おひさ!😊こんばんはでそうろう😁わがらは○○www。またの名を暴食どか食い魔人www。なけなしの貯金はたいて課金した?😳実家の猫懐いてくれない猫パンチによって闇落ちwww。ギュッ!ボキッ🤣自分が何してるのかなんてそんなのわかんない🤣

三人目、おひさ!😊めちゃくちゃおいしそうなお肉しかないって買ってるの?焼肉シミュレーターそんなゲームあんだ。これだけで1000円🤣焼肉のタレは何?俺は焼肉のタレを野菜炒めの隠し味に使ってるよ🤣焼肉は真剣に焼くものだよ。肉重ねると肉汁が増えて燃えるんだよ😁

別れたいの?だったら止めないよ。もう通知を送る力もそっちには全くないから送らないでね。今日は和尚の動画だけ観て終わるよ。

いや明日から君のも観ないよ。だから当面和尚しか観ないから。

てことで別れた以上、君もユーチューブに入れないようにするからね。ユーチューブに入れるのは彼女の特権。後は俺が選んだ人間だけ😁