坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

右翼はロリコン

リベラルにとって、ロリコンは根本的に個人の問題であり、他人に迷惑をかけない限り問題にならない。
保守にとっては違う。
もちろん現代では、保守が個人のロリコンを批判するのは許されない。しかしロリコン度は日本の成人男子の不健全性を示すバロメーターであり、社会のロリコン化を批判するのは許されることでありまた必要なことなのだ。
確かメロンダウトさんだったか、保守は理論を提示できなくて、リベラルの理論を使って保守の意見を論じるしかないと言ってたような気がするけど(よく覚えていないww)、事実その通りだと思う。
しかし社会のロリコン化批判こそ、保守が純粋に保守の立場から意見できる領域ではないか?
なお、リベラルな言動をする人が社会のロリコン化を批判するのは全く問題ない。
保守とリベラルは概念としては峻別できるが、個人レベルでは峻別できない。
保守な意見が多いか、リベラルな意見が多いかの大別でしかないのである。リベラルな言動をする人が社会のロリコン化を批判する時、それはその人の中にある「保守」が言っているのである。

f:id:sakamotoakirax:20180307214626p:plain

さて、この画像は皆さんご存知の、『ドラゴンボール超』に登場したキャラである。
なぜこの画像を載せたかといえば、大のお気になのである。
このキャラの名前がブリアンデ・シャトーなのかリブリアンなのかブリブリアンなのか未だにわからないのだがwwwお気にの理由はこのキャラが魔法少女美少女戦士キャラだから、ではない。その真逆のアンチ美少女戦士キャラだからである。変身後にみんなが「戻して~」と連呼する様を見るのは非常に楽しかったwww。
マンガ、アニメなどのサブカルで、これまでの無限に堕落するような傾向を暗に批判する動きが出ており、このキャラもその一例である。
作家の多くはこの傾向に敏感であり、ビジネス界を除けば、日本で最先端を走っている。
しかし日本男児の精神の健全化を図るべき右派は、この傾向に超鈍感である。
それどころか最近では声が小さくなったが、「日本のアニメが世界を席巻している」などと言って一時期は大騒ぎしていた。
結局ほとんど誤解だったのだが、仮に相当の妥当性があったとしても、美少女戦士だのロリコンだのを批判せずに全面礼賛!?
コイツらロリコンだよwww
そんな右翼が女性天皇反対だの女性宮家反対だの夫婦別姓反対だのと言っても、それ男としての自信のなさの裏返しじゃない?と思ってしまう。

私は知識に乏しいが一応男女同権派で、ロリコン批判も男の優越を主張するためのものではない。
男と女の優越を論じろと言われれば、それはどちらとも言えない。わかっているのは、何の規制も設けずに競走させれば自然と男が勝つということだ
しかしそれが合理的で、豊かな社会だとは思っていない。エマニュエル・トッドは女性の地位が高い国の文化的優越を主張している。
私がロリコンを批判するのは、男の優越を主張するためではなく、男女同権のためである。今の男女同権批判は、男の余裕のなさによるところが大きい。

kutabirehateko.hateblo.jp

男のレベル低www。
悪平等は差別と変わらんぜ。
そりゃこんな男が自信のなさの裏返しの行動ばかりとってたら社会はロリコン化するわ。

古代史、神話中心のブログ「人の言うことを聞くべからず」+もよろしくお願いします。