坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメです和尚。 日本人は昔から、解決しがたいことでも話し合いで解決してきたのだ!😁 ダメです和尚。 はじめまして😊日本のキッチン小さいね😁引っ込み思案直せるといいね😁マンザじゃなくてもんじゃね😁 kakuyomu.jp

小説『カノジョに浮気されて『八犬伝』かおとぎ話かわからない世界に飛ばされ、一方カノジョは『西遊記』の世界に飛ばされました』②

note.com

ポスト、返信ができない。 自分が生きている様々な状況に感謝をして生きよう 長浜ラーメンちー坊うまい! はじめましてばあー来たよ来ちゃった来たでーおならでコミュニケーション取るな顔ちっちゃくなった夜這いかーなーなーなーなななーななもう寝ちゃうの…

今は保守の時代

百田尚樹氏が日本保守党を結成した。 うん、やっぱり今は保守の時代だね。 アメリカでもトランプ元大統領が注目され、最近では移民をワニの餌にするミームを貼って注目されたり批判されたりしている。 ウクライナでの戦争も長引いて戦果が挙げられず、トラン…

小説『後白河法皇』①

note.com

何のためにそれを初めたのか、原点を忘れずに!😁 ポスト、返信ができない。 おひさ!😊5周年おめでとう!おーあの子にあの子にあの子がゲスト!😁君の歌ってるとこ初めて観た😁良かったよ。無料のとこしか観れないけど😅 https://ncode.syosetu.com/n9077hd/7/

ダメです和尚。もういい加減に交渉しようとしないでください。 途中からフォローできなくなった。 人に、家族に、社会に感謝して生きよう ポスト、返信ができない。 おひさ!「あなたがあたしだけじゃなくなっちゃうのもう耐えらんない!」 おひさ!ロゴ頭に…

小説『伊達政宗』⑦

note.com

ポストも返信もできない。フォロー数5000人切ってるのにフォローできない。 「迎合がダメ」というなら世の成功者がみんな迎合者!迎合も意志を通すも世の現象のひとつに過ぎない😁 kakuyomu.jp おひさ!新人?えー女だなアセント難しいよねガチだ慣れてる?な…

昨日に引き続き、ポストも返信もできない。フォロー数が5000人切ってるのにフォローできない。 「何がなんでも金じゃなびかない」そんな人間が現れない限り世の中が変わる訳ない ダメです和尚。 ダメです和尚。 おひさ!レゲエの先駆者ボブ・マーリーDMの送…

小説『カノジョに浮気されて『八犬伝』かおとぎ話かわからない世界に飛ばされ、一方カノジョは『西遊記』の世界に飛ばされました』①

note.com

アナーキズムは危険だけど今の日本では有益

アナーキズムは国家からの自由を目的とする。 実際は自由とは国家が認め、強制力を持って与えるものである。強制力を持たず、個々人の相互の信頼によって自由を獲得することはできない。 またアナーキズムの危険性は共産主義と連動しやすいことである。 アナ…

「自分が相手より上だ」と思って衝突すると、負けた時に相手に支配される。「自由になりたい」と思えば、相手に支配されない ダメです和尚。 返信ができない。多分ポストもできない。 はじめましててれってれってって、わ!やほやほやほやほー緊張して声が裏…

おひさ!BGMないなんだろうじゃないのよドラえもんの誕生日じゃなくて5周年おめでとう!『かわいくてごめん』かわいく頑張って歌ったかわいさとはなんぞや「もっとかわいくなっちゃうよ」それはどうかなーってかわいいって言われるの照れる?その時一瞬を大…

老荘思想が社会主義的な均田制を作った

老荘思想は仏教に似ているが、仏教が国、社会、家族を肯定したの゙に対し、老荘思想は根本的にアナーキーである。 というよりも仏教、特に初期仏教が教団を出家と在家に分けたの゙に対し、そういう教団内の区分けを行わずに、仏教徒がそのまま生産活動を行う…

意志を貫くには、自分の人生を「これでいい」と思うこと😁 おひさ!😊ライブかーいいね相変わらずリアル路線だね😁とーっても良かったよ😁懐かしい曲もあったね😁 https://ncode.syosetu.com/n7997hn/4/ ダメです和尚。

「譲らない」と決めた者は対話する者ではない。戦う者である。 ポスト、返信ができない。 おひさ!お誕生日おめでとう私1日遅れたけど誕生日おめでとう!本日の主役たすき不二家のショートケーキ懐かしい秒で食べ終わるwww。adoさん縛りね。曲のイメージが…

小説『伊達政宗』⑥

note.com

人と違うことをしてみよう

「成功するためには人の真似をする」真実である。 しかし他人と全く同じことをやっていったとしよう。それで成功して何のための成功だ?自分のしたいことでなく、ただ成功のための成功を追い求めていることになるのではないか? 特に最近の日本人は自信がな…

ポストと返信ができない。 世にある情報は、人と争うことを教えていない。 和尚、ダメですってば。

ポストと返信ができない。フォロー数5000人切ってるのにフォローできない。 ダメですって和尚、ちゃんと連中が要求を呑んでから、ショートかポストで。 ケンカを売ってから相手を弱くしようと思ってもそれは無理。だから相手の強さに敬意を持つことは大事な…

何かの事情で命を賭けなければならないと思っている場合、大抵は命を賭けるほどのことではない。 所詮気の合わない者同士、どこまで許されるかなどぶつかりあって探りあってわかっていくもんだ。しかし譲るのはそっちが先。 おひさ!個人勢になって初の新衣…

正しく戦い、正しく話す😁 www.pixiv.net おひさ!😊ミュート🤣おーキャラになったか、しかもあの子と一緒😁邪魔するものは浮いている大きいから😁顔に加筆さすがイラストレーター!確変はないと思うよ😅おー当てた!良かった😁

足るを知る、これ大事😁 https://ncode.syosetu.com/n1617ih/2/ はじめましてこんばんはー誕生日おめでとう!ロールケーキ食べながらちゃんとまだケーキ頭に乗ってるででででんからのででででん今日くらい情報過多くらいいいんじゃないデビューまだかなもうし…

相手を過小評価しない。相手を過度に恐れない おひさ!開店おめでとうございます5年ぶり新曲ビッグバンくらいすごいハッピーバースデイ!プクプクポコポコうん落ち着こうガソリンスタンドにたたずむねおー検索したら出たハイオク満タンで。 https://ncode.s…

とつくにの少女

シーヴァは「せんせ」と二人で「外つ国」で暮らしている。 「せんせ」は外の者である。黒い、角の生えた怪物の姿をしている。シーヴァに触れるとシーヴァが呪われて、「せんせ」のような怪物になってしまうため触れないようにしている。 しかしある日、「黒…

小説『檀林皇后』⑨

note.com

その人がそのままでいいの゙に「お前はそれじゃダメだ」と言ってくる人がいる。そういう人が人との健全な関係を阻害している。 おひさ!新衣装ね。私飛ぶよ!4∶44分こわ!7∶77分見たことあるの?ドンテンパンダーンダーンダーンダンダダーンダンダダーン♪ダ…

小説『伊達政宗』⑤

note.com

真の栄光は人の求めるところの反対の方向にある😁 はじめまして😊ずーっと前から来てたけど機会なかったよね😁どうして◯◯と呑んでくれないんすか?これほんとに高級シャンパンか◯◯のおごりで小籠包ヤンニョムチキンリーダー専用ビール😁◯◯は良くも悪くも自由😁