坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく生きるこつ、それは「後悔しない」と決めること やれやれ、君達はなんで俺より鴨頭と米津を信用できるんだろうね。俺はこの二人を絶賛ハブにしていて奴らはもう首を持ってくるしかないんだけど?俺が1日一回観るとVの子だけでも年に何度も観れないも…

Xは毎回変なタイミングでポスト返信できなくするから返信できない人がたまってる🤬 はじめましてすいません助けてくんない先輩はいかれてるけどいかれてるなんだかなんだかなー2号ってことですか先輩の女版みたいな不名誉じゃないですかペンギンは鳥友達の金…

問題への対処は、徹底的に論理分解した上で優先順位をつける😁 ポスト、返信ができない。 はじめまして😊これを見てくださいめっちゃハングルで名前つけた😁○○って成長してない?😁ニックネームカネちゃん黄金の体なんかすごいな👍

はじめまして😊ピンクの髪大好きなんだよね🤗フルーツの盛り合わせずっと口開いてかわいいなあにゃおはさんに好かれてない焦げちゃった😁こやつでいきます一番人気ないんだって😁

イスラエルはNATOである

現在、ガザ地区でのイスラエルとハマスの紛争について、中国が仲介に乗り出している。中国が仲介に乗り出したのは、ハマスを支持しているイランがイスラエルと戦争を起こす可能性が低いからで、もし将来戦争になるとしても、今は中東諸国の好意を得られるだ…

novelup.plus 3周年おめでとう!🤗私ちょっと愛されてると思ってる😁数学はやめようどうかわいい音量って何?😄○○のせいで時間が押してます😁 和尚、何の話かはわかりませんが聞きませんよ。

小説『カノジョに浮気されて『八犬伝』かおとぎ話かわからない世界に飛ばされ、一方カノジョは『西遊記』の世界に飛ばされました』⑤

note.com

ソクラテス、孔子、ブッダ、キリストの世界の四大聖人は、「仁」「隣人愛」「縁起」など、社会との関係性を重視した。決して個人主義を重視したのではなかった。 はじめまして歌いいねー!ハローカウボーイうめー!ナイフあぶね日本語うまいよね○○よりアヒル…

和尚、関係ありません。鴨頭と米津、もうお前らにできることは首を差し出すことしかなくなったんだよ。無駄にあがいて周りに迷惑かけずにとっとと首を出せ。 和尚、それこそ関係ないことです。 道徳的正しさと合理的正しさ、強さを同じとしひとつにしてしま…

アイルランドという国

アイルランドはケルト人の国です。イングランドのヘンリー2世の時にイギリスに併合されて、それからイギリスの支配を受けることになりました。キリスト教は5世紀に、聖パトリキウスによってもたらされました。英語では聖パトリックと言いますね。聖パトリ…

道徳的正しさと合理的正しさは別のものである。正しさと強さも別のものである。 はじめまして😊2周年&誕生日おめでとう!🤗今日は俺が一番えらい~♪髪切るんだもったいなーえ?エクステにするの?それは有効活用だね😊突然来る実母😁

心の平安は、自分の外のことに囚われないこと😁 おひさ!気持ちは元気体はボロボロ重大発表ところどころ抜ける可能性も言っちゃっていいかないいとも!おーイラストかっけーメッセージ泣いたイラスト元にグッズと歌ってみたねそれにオリジナルソングジャケット…

小説『後白河法皇』④

note.com

武士のように、自分を正しいものとせず、自分の思うところを貫いて生きていこう。 おひさ!こんにちはこんばんはハロー早速やっていこうと思いますですわえー嘘でしょしんどい心が柔いから引退です東京の冬は風が痛いんだよなー困ります困りますお客様夜食食…

和尚、私の問題じゃないでしょ? はじめまして😊海の幸系ね😁フグの女の子か。よろしくね😁 おひさ!😊6歳の誕生日おめでとう!😁いやー君の曲はいくつか聞いたけど、生で歌ってるの観るのは今回初めてじゃない?すっごーく良かったよ👍せめてもう1曲聞きたかったな😅 ka…

はじめまして😊ポチっ!うおおお!ポチっ😁3Dお披露目ね。尻尾があるのね😁ワン!かわいいポーズプロポーズお願いします結婚してください😁 和尚、関係ありません。

あなたはどういう保守?

10年前は保守と言えば、自主憲法派、歴史修正主義、韓国嫌いの三拍子のステレオタイプばかりだったけど、最近ようやく保守も多様化してきた。喜ばしい限りである。経済右派が保守なのではない。過度の自由競争の抑制を呼びかける者もまた保守である。ウクラ…

おひさ!😊よろしく頼む頼まれた😁◯◯、◯◯のこと好きすぎじゃないカプカプしてるやべー奴きた🤣今の◯◯クッキング食べたらみんな回復しちゃうからないけーカプカプカプカプ死んじゃった😁エビーマグロー!◯◯まだいたの?www。

小説『伊達政宗』⑩

note.com

和尚、この話の噛み合わなさにはうんざりですね。 はじめましてしくしく眠そう生活リズムは昨日終わりを告げた◯◯が気持ち悪いって言ったやつか暖房が暑いと思って起きた椅子で寝てるか床で寝てるああキモいって言っちゃった鉱脈鉱脈鉱脈ー私は強い強すぎちゃ…

はじめまして😊あの時のおいもはまだいるのかなきれいなうんちっちになった😅お前達はそんなにきれいじゃないお新香はいい音するすき家のお新香😁ピチピチの16歳だもん😁 和尚、関係ありません。

おひさ!😊ごめんね今You Tubeに入らないようにしてるからライブ見れなかった😅眠そう。「お願いしますおひゃひゃ…」wwwお腹に力が入らない😁歌良かったよ😁 novelba.com

第三次世界大戦の予兆

パレスチナでのイスラエルとハマスとの紛争は激化の一途を辿っている。 アメリカがイスラエルを擁護し、イランがハマスを支持している。イスラエルとハマスの紛争は、アメリカとイランの代理戦争となりかねない形勢である。 しかしアメリカはウクライナにも…

小説『カノジョに浮気されて『八犬伝』かおとぎ話かわからない世界に飛ばされ、一方カノジョは『西遊記』の世界に飛ばされました

note.com

おひさ!3周年もそうだけど誕生日おめでとう!ごめんね今You Tubeに入らないようにしてるからへー3、4ヶ月休止してたことあったんだ3年で45万人に推してもらえた良かったねおやすみもらえて先が生まれたなるほどね栃木の人口越える70万80万ってそんなに…

はじめまして😊誕生日おめでとう!🤗アイシングクッキーかわいい😁ジェヘナ良かったでしょバカかわいくなかった?😁お誕生日グッズ出ます!かーわいーから見て😁 kakuyomu.jp おひさ!😊そのカーテンが翻ったならって理想と現実揺らぐんだ😁

なぜ日本人はこんなにイスラエルに味方するの?

パレスチナでのハマスの行動に対する日本人の反応を見ると、一体いつから日本人はこんなに西洋寄りになったのかなと思う。 いや西洋寄りどころではない。日本人がみんなクリスチャンになったかのようである。 最近の論調は皆すっかり保守寄りで、ウクライナ…

小説『後白河法皇』③

note.com

ほう?この時期にそういう脅しをかけてくるとはそっちで鴨頭と米津をクビにする準備はできてるってことだな?こいつは楽しみだ おひさ!私のこと秒で忘れた?アレ運転下手かもしれんどうしよおばあちゃんなんか写真撮られてる はい?和尚、そんなこと言って…

和尚、別にわからないなんてことはありませんよ。 和尚、その言葉連中に返してやってください。ごちゃごちゃ言わずにとっとと成果を出してみろって。 はじめまして手が動くようになったよほっぺかいてるのバレちゃうね電車ごっこここから出してくださいお金…