坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

講演会にあたってのコロナ対策について

(注)講演会は私が参加を呼びかけた方だけが参加できます。参加の呼びかけがない方には関係のない記事です。

講演会に際しての注意。
講演会は施設の『新型コロナウイルス感染症対策対応チェックシート」に則った対応を致します。

施設内では基本マスクの着用をお願い致します。

施設の入口にある設備で検温を行ってください。

氏名及び緊急連絡先を把握し、名簿を作成します。また、名簿の情報は必要に応じて保健所等の公的機関へ提供されます。氏名と連絡先は当日記入していただきます。
感染予防のため、以下について来場者に対して周知します。
・ 咳エチケット、マスク着用、手洗い・手指の消毒の徹底
・ 社会的距離の確保の徹底
・ 下記の症状に該当する場合、来場を控えてください。
咳、呼吸困難、全⾝倦怠感、咽頭痛、⿐汁・⿐閉、味覚・嗅覚障害、眼の痛みや結
膜の充⾎、頭痛、関節・ 筋⾁痛、下痢、嘔気・嘔吐

以下の場合には、入場しないようお願いします。
① 発熱があり検温の結果、37.5℃以上の発熱があった場合
② 咳・咽頭痛などの症状がある場合
③ 過去 2 週間以内に感染が引き続き拡大している国・地域への訪問歴がある場合等