坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、姉と美醜の差が激しい。無明の者は体が清らかであると思い込む。このような体を持ちながら自分を偉いと思い、他人を軽蔑するならば人の中身を見ていない。愚かな見方でなく真実を見る。父の特徴を受け継いでいる。我々はホモ・サピエンスの中で強い血を受け継いだ。子供は小さいうちは姿形で母親を好きにならない。人のこういうのを美人だと思い込んだまま真実を見ないで死んでいくと齢を重ねると美人ほど苦労する。信仰が最大の富。必ずしも美人が得をしない。努力によって、精進によってこの海を渡るですね😁

二人目、はじめまして😊杉本真人&吉幾三スペシャルステージですね😁

三人目、いつもありがとう😊君はシンデレラガール😁

おあよう😊まだそんなこと言ってるの?言っただろ?俺は君に決めたって😁

五人目、ちょっとでも変えられるところがないか探してみよう😁

六人目、いつもありがとう😊笑ってる😁

 

いつもありがとう😊いも😁

 

一人目、息子がサッカー辞めた。恩師から声がかかっていた。素行が悪くなった。冷暖自知。冷たい暖かいをおのずから知ること。私は家がない。好きなことをやる=食っていけるではない。好きでないことをたくさんやってる。子供にはスポンサーがいる。この環境で今までサッカーができていた。自立が必要だとわかってもスポンサーがいる。力を持っているが人生に応用されない。生活とスポーツがリンクしていない。頭でわかって体でわからない。自由に行きたければ自立しなければならない。過保護が自立を妨げる。息子を信頼する。子供の選択に口を出さない。金も出さない、かじる脛がないとはっきり言う。家に金を入れる。自立しないと言いながらさせないようにしているですね😁

二人目、はじめまして😊私の全部を奪って😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、いつもありがとう😊仲良くしてくださーい😁

五人目、今日もありがとう😊自分で決めてりゃ人生楽なんだよ。そういう訓練をしておくこと。おやすみ✨愛してるよ😁

六人目、いつもありがとう😊ほう○○どう一緒か😁謎の二人www。まああんまり一緒にいるという感じはないね😁せーのでやりませんか?女子会だな😅ガチャいっぱいやるね😁