坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、大愚道場のお知らせ。仏教はライフスタイルであり体感。そこでの関係がいい。志ある人と繋がっていきたいですね😁

二人目、おあよう。ふー、好きにすればいいよ。君の動画は最低1時間観る。一回3時間が目安。これが条件だ。

三人目、いつもありがとう😊最凶死神😁

 

一人目、いつもありがとう😊悪い顔😁

 

一人目、分骨はしていいか。人間の文化と真理を分ける。真理は変わらない。分骨は文化。骨には意志がない。お骨の取り方は地域によって違う。関西では骨壷の大きさが違う。全部収骨しない。焼かれた骨は成長することなく朽ちていく。骨は本来そこにすがるものではない。散骨は骨がない。散骨した場所で法会をするがめんどくさい。心情として骨を一般廃棄物として捨てるのはどうか。骨を大事に持っておきたいは多いにあり。お骨を通して自分の生死を見つめる。分骨は構わないですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊信用ならねえな😁

四人目、今日もありがとう😊ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

五人目、いつもありがとう😊ツアー声出しですね😁

六人目、はじめまして😊「“愛されたい、君がいないこんな夜だ。そろそろ朝になってくれよ」夜が明けてほしいよね😁

七人目、はじめまして😊たこ焼き😁

八人目、いつもありがとう😊戦闘準備ポーズ😁○○と滑走路どっちが好き?そんなことを聞くな!君の方に決まってるだろ!😆どこに行ったのどこにもいないんだけどお○○さんごめんねいっぱい遊んじゃっておったはおったけどどういうテンション?その日人類は思い出した😁