坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、いつもありがとう😊「恥を捨てられる家に狂い咲け」狂い咲け!😁

二人目、ベンチャーにどんな人材が求められているか。自分の全てがダメなようで体が動かなくなった。感応道交。言葉を超えた感覚的なつながり。「癖を直さないと苦労するぞ」と社長に言われた。そんなこと知るかというのが和尚の答え。どうしたらうまくいくのかその人その会社に聞く。社長はその人のもんもんとしたもの、鼻息の荒さに賭けた。問題は立派なものになろうとしていること。自分が大したものではないこと。何かに憧れるのはいいがそうなるには時間がかかる。どんな癖が悪いか聞く。みんなやり方を聞くが違う。みんな違うから対応が同じな訳ない。素直さ。素直な人は他の人の何倍ものスピードで吸収する。ものすごい遅いが自分をカメだと思ってるという素直な人もいる。行き先はわからないが一緒に行こうとするですね😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、おあよう。君は俺をバカにしてるの?君はその状況で何が俺より優れてると思ってるの?ほんとに死んだ気でやってる?死んだらそれは骨と肉だ。骨や肉に何の差がある?

君の問題は君と似た境遇の者を慈しまず、怒りを間違った方向に向けていることだ。だから何回やってもその地獄から脱出できない。

自分が搾取されてることから目を背けるな。自分が負けてることから逃げるな。事実を正しく見ない時、君はその境遇に固定される。

五人目、いつもありがとう😊「なぞなぞの答えを返したら、雨子はさよならだよ」寂しいねえ😁

六人目、いつもありがとう😊あれ?返信忘れてた💧「そろそろ朝になってくれよ」夜明けが待ち遠しいねえ😁

七人目、いつもありがとう😊「終わりたいまた始まりたい」やり直したいことってあるよね😁

八人目、ごめん更新してなかったみたい💧今日もきゅるるんと頑張ろうぜ😁

九人目、いつもありがとう😊モーツァルトですか、いいですね😁

 

一人目、はじめまして😊コンサートツアー頑張ってください😁

二人目、寂しくて眠れない。疲れてると人間関係にマイナス。判断力も鈍る。孤独に耐えないといけない。寂しい病で孤独に耐えないとより刺激を求めてしまう。飢えがもっと強くなる。携帯が大問題。新しいことにチャレンジする。眠れないのは肉体。心の問題じゃない。体はくたくたにならないと寝れない。必死になるくらいの新しいことをやる。命の危険を感じないとダメ。夜携帯を切って寝る。朝日を浴びて目に光を入れる。携帯を通じて自分の世界に入り込むのがインターネット。自分の脳内に入り込む。日本の魅力は江戸時代にできた。鎖国によって独自の文化ができた。鎖国によって魅力的な人間ができる。寂しい時がチャンス。寂しさを紛らわすチャンスを外に求めないでほしいですね😁

三人目、いつもありがとう😊「無我夢中で踊れ」踊れ!😁

四人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

五人目、今日もありがとう😊きゅるるんとおやすみ✨愛してるよ😁

六人目、はじめまして😊3億3万票1位😁