坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、せかせかしたお客さんが多い。対機。お釈迦様は相手の性質能力に応じて説き方を変えた。問題はお客さんに急かされていること。急かされるんじゃなくて急かす。自分が急いでいるのに相手が落ち着いていると腹が立つ。急かされてると思うからストレスになる。急かしてると思うですね😁

二人目、はじめまして😊原神コスプレですね😁三人目、いつもありがとう😊「恥を捨てられる家に狂い咲け」狂い咲け!😁

四人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

六人目、いつもありがとう😊ツアー声出しだね😁

七人目、いつもありがとう😊喜んで…る?うあん!この構図ほんとウキウキする好きかー😁カニ食わすぞ水の泡作ってんのかな?これ怒られた後みたいなセリフあっあっかっかっ😆気持ちだけ受け取られた女の子の胃袋を掴むのは難しいな😁

八人目、寂しさは喉の渇きと同じ。寂しいから刺激を求めてエスカレートすると寂しさがもっと強烈になるですね😁

九人目、いつもありがとう😊バッハのメヌエット、いいですね😁

十人目、スマホを見ないようにする、返事をわざと遅らせる、味方を作る。ひとつでもいいからやってみ😁

 

1日に2つもライブを送ってくるな。

 

一人目、今の仕事を続けるべきか、別の仕事をすべきか。生を明らめる。ダンスを続けたのはお母さんの追い込みによる。無理矢理やらされたからそこまで続けられた。問題は頭でダンスしてること。本来ダンスはフィジカルなもの。フィジカルなものが計算になったのが苦しい。頭でなく体に戻してみる。体で感じることに生きる本質がある。生きるということを頭に任せると病んでくる。迷いが出てくるですね😁

二人目、いつもありがとう😊「思いのままでI love you」いいね😁

三人目、はじめまして😊「言葉にせよ、意味を成していく」言葉にせよ!😁

四人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

五人目、いつもありがとう😊取れないんだよ😁

六人目、今日もありがとう😊慌てることはない。正直しんどいけどね。周りが気に揉んでもどうにもならない時がある。ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

七人目、いつもありがとう😊うわああああ発狂しそう😁