坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、いつもありがとう😊そう君が一番真面目真面目真面目真面目真面目!😁

二人目、過去を引きずっている。お釈迦様は2つの可能性を秘めていた。偉大な王になるか世を捨ててブッダになるか。お釈迦様は四門出遊して36歳で悟りを開き教えを広めた。過去を引きずってるとはださい奴、カッコ悪い奴。本当に力のない人はここで勝負できないとわからない。出家は自分の小さな箱から出ていくこと。お笑い芸人目的は人を楽しませること。人を笑顔にできるのはお笑い芸人だけか?今何をしている?面白い人は何をやっても面白い。面白い仕事をしろですね😁

三人目、いつもありがとう😊原神コスプレですね😁

四人目、いつもありがとう😊「もう十分やったって、君に認めてほしいだけ」頑張ったと思うよ。他人じゃなく自分が認められるかどうかだよ😁

五人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

おあよう😊あくまで俺が耐えるかどうかだよ。

六人目、それは俺のモチベが一番上がらないことだ。気が向く限りでしか付き合わないよ。

七人目、いつもありがとう😊Ciriみたいな声、声は喉から生成されます🤣

八人目、みんな誤解してるみたいだけど、俺は君の本気度を見てるんだよ。俺の承認がなきゃダメだって?そんなのちっとも面白くねえよ。いつお別れになるかわからない。それでもそうしたいからやる。でなきゃバカバカしくて適当に相手するだけだよ。承認は誰か他の人にしてもらえ。別れた時は君には永久にユーチューブに顔出ししないでもらおう😁

九人目、いつもありがとう😊俺が作ったパンケーキが食えないのかおにぎりよりも美味な食べ物🤣おたから!おい開けろー!ちょろー!きもてぃー!😁するよー!よーよ!ちゃんとみんなのお世話をするよー!ぐえーぐえー!😆

 

いつもありがとう😊みんな、たくさん観にきてくれてありがとう。チュ!😁

 

一人目、息子が鬱。感情を制御できない。三毒。貪瞋痴。瞋に発展する貪を持っている。人間は自分達の心が思うようにならないと怒る。思いに従うのは心の奴隷を自分の心に従うようにするのが仏教。怖いのはそのパターンが身について両親が息子に気を使ってしまうとエスカレートすること。自分の問題と捉えるのをやめる。子供の問題ですある。自分の問題ではない。自分を守る。一緒に体を動かす。こうなりたいが蓄積して爆発してしまう。どうすればいいか教えてあげる。自分の思いが満たされなかった。しかし本当に腹は立ってない?本当に腹が立ったら怒りは腹を立てさせた相手に向く。怒りが爆発しそうな時、抱きしめたりしてはっとさせることが重なると小さい噴火で収まる。逃げたり折れたりしてはいけない。どうしてもダメなら警察を呼ぶ。怒っても息子は理解できない。びびってはダメ。怒りのピークになる前に対処するですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊夫婦を越えていけ😁

四人目、今日もありがとう😁とにかく怒りを大きく爆発させないことだ。ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

五人目、いつもありがとう😊リンカこれは何なんだい?😁