坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

二人だけ、という訳で、お前にも時短に協力してもらう。時短しないなら強制的に時短するだけだ。

三人目、いつもありがとう😊いい曲揃いだね😁

四人目、マザーテレサを見習って人を救いたい。世界を救うのは農業にあると思い、京大~行った。人に対し冷たくなった。誰も自分を理解してくれない。「お経の注釈じゃなく自分の意見を言え」と言われて何も言えなかったお坊さん。そう言われて全ての書物を焼いた。絵に描いた餅で飢えを凌ぐことはできない。自分で見つけるべきもの。書物の中に自分の真理はなかった。迷ってることが問題。迷ったら原点に戻れ。一生懸命絵に餅を描いている。農業をしているなら作物がどう育つか知ってるはず。京大に行ったなら良い農業ができるという思い上がり。周りの人に協力して貰わなければならない。周りを敵に回すのはまずい。農業は一瞬でできることではない。正しい努力をしているかどうか。頭で世界を救おうとしている。自分自身のことを知らなければ世の中の知識を身につけても世の中に関われない。自分の周りに共感していくこと。問題は孤立していることですね😁

五人目、今日もありがとう。玉無しにやられてそんなに悔しいか。そんな玉無し跳ね返してみろよ。俺にゃね、君の浮気を覗き見する趣味なんてないんだよ。ここまできたら回数数えても意味がない。君に手を出した奴らには手短かに自分が悪人だと示してもらおう。出てこない奴は相手にしない。わかった?ゆっくりおやすみ。愛してるよ。

六人目、食べ物は他の命。私達は命を頂いてますですね😁