坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、職場でうまくコミュニケーションが取れない。僧の本山での修行は厳しい。肉体的にも精神的にもボロボロになる。そんな修行でも一生懸命やる人はわかる。本当に意地悪な先輩もいて、外で正座させられた。ある先輩にどうしてもダメだと思ったら助けを求めるか戦え、ダメなら逃げろと言われた。そのことがあったから救われた。言葉にならないコミュニケーションがあった。言葉だけでコミュニケーションしてる訳ではない!よく観察するのが大事。書くも絵もコミュニケーション。そのうちこういうことのためにこの手順を取るとわかってくる。言葉では飛び交っていることだけに意識が集中している。目的を果たすために自分がどんな動きをすればいいのか考える。うまく立ち回ろうとする必要のない時間に工夫できたりするはずですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊○○難し😁

四人目、おあよう😊まず最初に言わなければならないことは、去年の夏から冬にかけて政府から出た補助金の15万円が底をついた。もう1日中ユーチューブを観ているということはできなくなった。4月からは前と同じく朝と夜に2〜4時間観るスタイルに戻すよ。

そして君の要求だが、全く受け付けられない。連中はやっていいことと悪いことの区別がついてない。本当に君の裸の写真がばらまかれたって俺は屈服しないし、そういうことをした奴を俺は絶対許さない。連中には罰が全然足りてない。リーダーを解任したのもリーダーが敵が何か全くわかってないからだ。リーダーをそのままにしたって、女性を搾取するシステムに変えられてしまうだけだ。これはリーダーを任命した俺の判断で、君が関与すべきことではない。

今日もありがとう😊君は自分の考えに反するという理由で、周りに危害を及ぼす可能性を増やしてはいけない。いいね?ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

五人目、いつもありがとう😊「これから先どうなるんだろうね、音楽とかしてないといいね。困らないでよ」困るよ😅

六人目、いつもありがとう😊「遠近法を無視したようにあなただけが近いの」嬉しいねえ😁

七人目、はじめまして😊「あなただけを愛すことを、もうきっときっとやめはしないの」そりゃ嬉しいね😁

八人目、いつもありがとう😊「この頃は寂しくて、あなたが溢れてくるの'」思い出してくれ😁

九人目、はじめまして😊「君の足跡をチェックするの」してして😁

十人目、はじめまして😊「今は歌う、ただあなたに届くように」歌って😁

11人目、いつもありがとう😊実家に帰らせて頂きますイエスエスエス!ノーノーノーノー!😁幸先いいんじゃない?逆境にナイス!イエー!ギャギャギャギャ!ギョギョギョ!え、えー!その不可思議な動きを辞めろ!😆あー!ヘイヨー!アブネー!戻されてるじゃないのー!😁

12人目、いつもありがとう😊「正しさなんてどうでも良かった」そういう時もあるさ😁