坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、自分のことを好きになれない。恥ずべきことを恥じず恐るべきことを恐れない者は邪見を抱いて悪いところに行く。悪いと思わず悪いことをしている者のたくさんいる。仏教は自分をものすごく大事に扱えという。天上天下唯我独尊。ただ生まれただけで素晴らしい。34まで生きているだけで違うがある。自分が嫌いなのは違う。自分が好き。自分が好きだからもっと自分を誇れるようになりたい。自分に怒っている。自分の理想像と自分が違うことに腹を立てている。そうなるとエゴをもって他人を測ることもしてしまう。自分をもって自分を傷つけることもしてしまう。自分をフラットに見つめることをどこかでしないとずっと同じことをし続ける。コンプレックスを捨てるのでなく世間の物差しを捨てる。誰かに知らないうちに植え付けられて再編成した価値がある。知らないうちに自分を蔑まれる情報を叩き込まれる。流行り物ヲはクールに見つめる。一流と言われる人を見よ。何かが飛び抜けている。成果でなく生き方。儲けようとか枠を越えてしまっている。生まれてきたチャンスを最大限に活かそうとしている。入り込もうとしても跳ね返される。誰かと比べようとしないですね😁

二人目、いつもありがとう😊「恥を捨てられる家に狂い咲け」狂い咲け!😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、いつもありがとう😊ツアー声出して!😁

五人目、また後でね😁

六人目、君誰?🤣

七人目、顔の炎症で醜い。死にたくないとどうしたら思えるか。無明。貪り、怒り、愚かさ、真実を見る目がない真っ暗闇の世界。問題は真っ暗な世界のような中にいること。無知。醜さは問題ではない。かっこいい、かわいい人は若い時にちやほやされるが努力しない。齢を取ってから苦しむ。暗いことが問題。小さくてもいいから光を灯しなさい。光は熱。命の源泉。伊勢神宮の神はアマテラス。自分が周りを脅かしてる。親が病気で苦しんでいる子にエネルギーが行く。パソコンを壊す、あらゆるものを壊す。それができる人間が人の役に立つことができないはずがない。笑えと言っても笑えないかもしれないが、暗い人間に人は寄っていかない。あなたが光を灯しなさい。光の灯し方のヒント。リジー・ベラスケス。人間は姿形ではない。その根源にある光が本質ですね😁

八人目、はじめまして😊無我夢中で踊れ!😁

九人目、いつもありがとう😊You are KING!😁