坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、神社に行かない。暇な人は座禅、瞑想をしない。高い方がご利益あると思う。しかしフロントがないとダメ。学びの場所。神社で投資セミナーですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊監禁した罪は○○にある😁

四人目、まあ、色々やってみようぜ!😁

 

いつもありがとう😊ネコダンス!😁

 

一人目、騙されやすい。ADHD。毎日が辛い。へまをやる人が人格を磨くスピードが速かったりする。差はひとつの物差しで測ったもの。いろんな能力を持った人がいるから多様な社会。大きくものを考えすぎ。自分を愛そうとしすぎ。他人と比較している。テレビはこういう人が幸せと固定的、観念的に押し付ける。自己啓発系読む必要ない。歴史や伝記を読んで興味のあることを掘る。自分を愛しているから情けなく思ったりする。自分を愛そうと思う必要はない。人間は自分を大事にするように生まれついている。家事をする。家事は最強のトレーニング法。家事ができる人は応用が効く。社会に出て通用する能力、嘘をつけない。馬鹿正直。家事をやる。周りと比べないですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、あー俺も若い時持ってた悩みだな。自分を卑下しないこと😁

今日もありがとう😊肩に力入りすぎ。リラックスしよう。どうせ死ぬ訳じゃない。おやすみ✨愛してるよ😁

四人目、いつもありがとう😊もう全部茶番みたい人間様😁

五人目、はじめまして😊北海はなんで道をつけちゃダメなの?😁

六人目、いつもありがとう😊おねだりしてみてほしいの😁

七人目、いつもありがとう😊かんでません😁心ゆくままにプレイしていきますヤバいワクワクするえ?かわいい待ってどうする?😆大分痛いはいおつかれ😁