坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、虐待受けた、自信喪失。自己嫌悪、飛び降り自殺、結婚できない。感性に磨きをかける。慈悲心を持つ。知恵、自分自身を頼りとして生きていく。仏性を磨く。悟り=己の感性。慈悲心、知恵、感性が芽生えなければ修行をする意味はない。問題は一回死んだのに死にきれてないこと。ゾンビのように生きているのは死んだことにならない。その人は新しく生まれ変わった。過去は全くなかったとしてどう生きていくか学んでいけばいい。過去の自分は死んでください。絵を描くことで感性を発揮する。対処療法に頼っていては問題を先送りするだけ。感性は歳を取るほど磨かれる。過去の自分は死んだと受け入れるですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、自分にできること、興味あることを探そう😁

四人目、いつもありがとう😊取るな😁

五人目、はじめまして😊縛り足りない誰にも気づかれない😁

六人目、いつもありがとう😊ダンス😁

 

一人目、臨月なのに夫はその人を置いて実家に帰った。単板漢。担いでる側は見えない。とんでもない男かもしれない。しかしなぜ突然いなくなったのか。出産に立ち会いたくない思いがあるんじゃ?子供にまつわる菜かですあったんじゃ?自分の子じゃないと思ったんじゃ?裁判する。なりなんなりするにいい。二人の関係を振り返りしかるべきところに相談ですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊ポンポン😁

四人目、いつもありがとう😊もう全部茶番だね人間様😁

五人目、いつもありがとう😊一人頭おかしいだろここ弱点ある動物描けない😁

今日もありがとう😊マジな話さ、温泉でも行って一人でじっくりどうするか考えた方がいいよ。おやすみ✨愛してるよ😁