坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、契約期間満期で退職。周囲と関係がうまくいかない。マッチングアプリで知りあった人と結婚したい関係結婚できないと言われた。仕事ができる人はモテる人。モテる人は仕事ができる。人間は自分と他人の関係の上に成り立っていると商品が売れないと一生懸命アピールしようとする。原因が相手にあると思うと自分の成長が止まってしまう。自分が見えていない、相手のことがよくわかっていない。見えていると思ってアピールするのがジレンマを生む。自己を明らかにする。自分に質問する。自分のいいところ、弱いところ、相手をちゃんと見ないと見えてこない。いいと思う人に人は寄っていく。柔軟性のある人が生きやすい。己を知る。己を知り相手を知るですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊逃げた😁

五人目、自分の中の矛盾から目を逸らさないように、矛盾を解消していこう😁

六人目、いつもありがとう😊気配り欲張りどちらが正解?😁

七人目、いつもありがとう😊元ヤンなんでね😁

 

一人目、脚下照顧。自分の足元を照らし顧みる。履物が揃うと心も揃うため心も揃うと履物も揃う。ここに精神の象徴がある。足元を振り返るですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、新しい環境になじめない。順応できないと感じるのは正常な感覚。新しい環境では大きなストレスがかかる。なじめないのが当たり前を理解する。望ましくないところをピックアップして批判しがち。何かの感情は自分から望み探すことになるいい情報を集めようとすると2つ3つ出てくる。友がほしければ与える。いやらしくでなくさらっと与える。ジャブを打つ。抵抗をして言い訳をしてはいけない。まずは郷して従うですね😁

君はもっと目的を絞り込みなさい。あらゆる可能性を模索して行動しなさい。現実を見なさい😁

今日もありがとう😊君は自分が何者か知ろうとしなさい。おやすみ✨愛してるよ😁