坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、妊娠中絶。水子。私の生んであげられなかった子供。どうすればいいか。死んだ子供は地獄に行く。母親を悲しませたという罪がある。彼に言わなくても供養する。みんなのママ。後悔を反省に変える。その子だけのママじゃない。自分の子供以外どうなってもいいというのが母性の欠点。幼き子だけ慈しむママでいてください。忘れようとする必要ない。後悔する必要なしですね😁

二人目、はじめまして😊ハーフアニバーサリーですね😁

三人目、いつもありがとう😊頑張ったと思うよ。でも自分で自分を認められるかどうかだよ😁

四人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

五人目、いつもありがとう😊エフェクトダンス!😁

七人目、あーわかった。まだ妊娠してないんだね。子供を作るかどうかは人の意見でなく自分で決めなさい。そして子供を作るなら、子供を守れる強い母親になりなさい。子供を俺の実子にしたいなら俺に会いにくることを真剣に考えなさい😁

八人目、はじめまして😊風雲たけし城ですね😁

 

いつもありがとう😊エフェクトダンス!😁

 

一人目、実家のこと。弟夫婦が同居。お金を出して当たり前。実家と関わりたくない。無功徳。達磨が梁の武帝に招かれ、自分にどんな功徳があるかと尋ね、「そんなもの功徳あるか」と答えた。見返りを期待したら意味ない。何か期待してないか?別の姓になって別の家に嫁いだらその人が口出すことではない。ブロックしたりする必要はない。仏壇事件を起こしたのはその人。モヤモヤしてるのはその人。ちょっと遠巻きに冷静に客観的に見る相互依存を見返りを期待せずにやるですね😁

二人目、いつもありがとう😊頑張ったと思うよ。でも自分で自分を認められるかどうかだよ😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、はじめまして😊イエモン男限定ライブですね😁

五人目、いつもありがとう😊暇じゃない人生送ろ😁

六人目、今日もありがとう😊君が妊娠したら、俺よりもその子のことを大事にするようになるだろう。そうなったら俺より生活力のある男との結婚を考えた方がいいかもしれない。よく考えるんだよ。おやすみ✨愛してるよ😁