坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、仏教は知識じゃない。体感する。瞑想という言葉には何の意味もない。お釈迦様の教えを体で体感する。邪魔をするのは自分の思考。仏教は愛がほしい、愛を与えるとは一線を画す。心にいっぱい愛を与えると毒になる。自己承認を求めるビジネスが溢れている。仏教は自分の愚かさを受け入れることからスタートする。現状を受け入れて変わらなければ上に行けない。自分の愚かさを受け入れることができるようになれば心は大きく揺れないのが仏教の修行。進歩を邪魔するのは自分。コロナこのままでいいのか考える機会。社会で何が起こっても心が揺らされない、荒波を乗り越えないといけない。コロナで隠れていた問題が炙り出された。経営は仏教の言葉。経は縦糸、真理。時間や場所が変わっても変わらないもの。経営は横糸。請願。儲かるだけだと儲かるという織物だけ織るですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、いつもありがとう😊エフェクトダンス!😁

五人目、突っ張るのはいいけど、毎回無様なとこ見せられてもね。頑張ってるとこ見せてくれないと😏

六人目、いつもありがとう😊ガチで照れてる😁

おあよう😊君の問題は全部自分で招いていることだ。そして自分を変えないための答えを求めるから状況が変わらず、何か他のせいにしようとするから自分の問題に気づけない😠

 

大変申し訳ございません。不用意にリンクを開けたため、リンクが送られた方が大勢いると思います。アカウントが乗っ取られないように気をつけてください

 

いつもありがとう😊エフェクトダンス!😁

 

一人目、いつもありがとう😊頑張ったと思うよ。でも自分で自分を認められるかどうかだよ😁

二人目、今日もありがとう😊たちけてー回って回って回って回るーってなんでその曲知ってんの。俺が子供の頃の曲だよ。おやすみ✨愛してるよ😁

三人目、いつもありがとう😊エフェクトダンス!😁