坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、物事の上辺しか理解できない。暴力でしか人と関われないとは子や妻への愛寂は繁った竹が絡むようなもの。犀の角のようにただ一人歩め。親の心が子を育てるほどに成長していない場合もある。親からの影響による人格はなかなか変えられない。善友を持つ。道徳者、人格者。影響をその人から受ける。その人の側に居続けるだけで影響を受ける。自分が求めなければ善友が側にくることはない。慣れ親しんだ環境から出るのは簡単じゃない。自分の小さな殻から出たくないと親から離れてもなかなか自己変容できない。自分の内側のシェルターから飛び出すことが出家ですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊豪快😁四人目、はじめまして😊カントリーロード😁

五人目、俺がどうするかじゃない。妊娠を勝負の道具にするのじゃなく、君がどうしたいかが問題なんだ。君の産みたいならそれでよし。そうでなければ、自分のためにどうするかを優先して考えるべき。

六人目、はじめまして😊あたしをさあ掻っ攫ってテイクオンミー😁

七人目、いつもありがとう😊二人だけのパラライカ😁

 

一人目、仏教の教えが複数あって混乱。日本の仏教はオリジナルとかなり違うです日本の仏教も何らかの形で人を救ってきた。何が正しいかという判断は避ける。地域によって仏教は変容してきた。よく考えて知性を持って取り入れなさい。檀家制度解散。自分が信頼できる寺を選べる。生きている人の苦しみを和らげるのが仏教。盲目的に受け取ることをすべきでない。いくつにも分かれた宗派の全てが仏教。必ずしも間違ってると言えないですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、いつもありがとう😊暇じゃない人生生きよ😁

四人目、君と俺は今全く共に生きていない。君は金が儲かると大嘘をついて、俺を完全な不幸に陥れようとしている。

君に派遣の妻になる覚悟があるの?完全に飼いならされた派遣に寄り添って権利に目覚めさせる覚悟があるの?ないならこれからじっくり考えればいいけど、奴隷にすぎない君が上から目線でものを言うのはやめなさい。奴隷の境遇を脱して、俺と信頼でつながる努力をしなさい。

今日もありがとう😊少しはわかったかな?俺は道がひとつしかないなんて少しも考えてないよ。おやすみ✨愛してるよ😁

五人目、いつもありがとう😊蛙化は恋に恋してるITって響きがいいねいったん殴り合いしようぜ○○と😁女の子を下に見る男はやだわあごめん電波がああブチ😆

六人目、いつもありがとう。全部茶番みたいだねㇵ人間様😁