坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

いつもありがとう😊やっぱ一番上は社長じゃないとな😁

 

一人目、交通事故。一度死んだと思ったら怖いものがなくなった。大死、大活。大きく死ぬ。執着を全て捨てきる。すると知恵の目でものが見えるようになる。自分がくよくよしてたことがものすごくちっぽけに見えるようになる。命あるうちにやるべきことはやっておかねばならない。頭でなく体で感じる。一回死んで良かったねと思う。命を脅かされる事がなければできないのかといえばそうじゃない。一所懸命。明日死ぬんだという思いで命をかけてやると大死が訪れる。物事が全く違って見えてくる。解決が見えなくなってなおやってるとその先にぱっと開ける瞬間がある。自分の心が歪んでたと気づくですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、君が俺という存在から遠いからって、俺を自分と同じレベルに落として判断しようとするのはやめなさい😁

四人目、何がほしい?あげるあげる😁

五人目、いつもありがとう😊上がらない😁

おあよう😊100%人を騙す方法って知ってる?その人の信じたい嘘を与えることだ。そして実はそれ以外の方法で人を騙す方法というのはない😁

 

一人目、仲間以外は大事にしないのをどうかとお釈迦様はおっしゃった。引きこもりのいとこには向き合って逃げないこと。母親から結婚が認められないなら自分が認められること。愛犬に死んだら会えるか?新しい出会いがあるかも。自立してこそ助け合える。魅力は自分の感性、能力で与えること旦那と娘が話をしない。ある意味正常。近親相姦を避けるため。父親を尊敬するのは母親がキー。父親の魅力を語る。敬意を持つ。息子に慈悲心が育たない。慈悲心は勝手には育たない。いっぱい例を見せてあげる。因果応報。物事には原因と結果がある。発達障害かも。運動は有効ですね😁

二人目、いつもありがとう😊君と私気づいてる😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、いつもありがとう😊よく見ろ三人乗りじゃねえか😁

五人目、いつもありがとう😊荒波を突き進め😁

六人目、俺には破滅思考はないよ😁

今日もありがとう😊莫妄想😁おやすみ✨愛してるよ😁