坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、怒ってるの?と言われた。心の中に怒りを持てば表情に出て人に気を使わせる。このような友達、善友を大事にする。検便検尿の結果を受け入れるですね😁

二人目、彼女が妊娠したらお前もクビだよ。

四人目、彼女が妊娠したら君もクビだよ。

五人目、君が他の男の子供を生んで俺のところに来たとしよう。周りから言われてそれを受け入れて一緒に暮らすうちに、君への憎惡が生まれる。君は俺に愛されてると思えなくて他の男との関係を続ける。俺は同情されて人が集まってきて、俺に人を集める役割を終えた君は、互いの努力も虚しく破局する。二人だけの世界を作れるからやり直せるんだ。家庭内に憎しみと他人が入り込む余地を作るべきじゃない。方針は変わらないよ。

 

彼女が妊娠したら君もクビだよ。

 

一人目、何が高いか安いか人によって違う。仏教は下手を止めて巧みに生きる知恵です何に価値を見出すかは人それぞれ。自分のところに来る人は本質的なものを求めている。どうしてもほしいところいう人しか来ないがどうしてもほしいという人が手に入る価値にする。学ぶということを望む人しか来ないですね😁

二人目、彼女が妊娠したらお前もクビだよ。

三人目、今日もありがとう😊言うことは全部言ったよ。考えは変わらない。おやすみ✨愛してるよ😁

四人目、慈悲心と知恵。慈悲心は自分に関わる人、人間の境界を越えて調和する知恵ですね😁

五人目、彼女が妊娠したら君もクビだよ。

六人目、彼女が妊娠したら君もクビだよ。

七人目、彼女が妊娠したら君もクビだよ。

八人目、ごめん!てっきりブロック解除したと思ってた💦君も知ってると思うけど、お別れの可能性が高くなってきてるから。最後になるかもしれないから君のを見たいと思ってね。まぐろのなめろうか。旨そうだね😁声震えてる🤣じゃね😊