坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、いつもありがとう😊原神コスプレですね😁

二人目、かっこいい女性になりたい。抜苦与楽。仏教には如来と菩薩があるが、菩薩は悟ってはいないが人の苦しみを抜き喜びを与える。お金配りはパフォーマンス。多くの人は漠然とした不安が苦しみとなってる。与える方法がわからない、自分に欠けてるのは自信と行動力というのは違う。欠けてるのは知恵と慈悲心。世の中の姿をありのままに見る。海外にはペットショップはない。ペットは商品。売れ残りは処分される。社会の陰になって苦しんでいる人がいる。何か自分にできることをすぐにスタートする。世の中のひとつの側面しか見ていないから知恵がない。知らないから動けない。必ず見つかる。見つからないのは知恵がないだけですね😁

三人目、はじめまして😊見事なダンスですね😁

四人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

六人目、いつもありがとう😊よく見たら基礎もやってって書いてあったわ😁

七人目、また夜にね😁

 

いつもありがとう😊君と言ったりきたりしたいんだ😁

 

一人目、職場の要領よく手を抜く同僚、どうすれば振り回されないか。三時の業。自分のしたことが返ってくる。そのタイミングがそれぞれ違う。パレードの法則。みんなが同じ生産性を上げてる訳ではない。その人がいなくなると残った人の中でサボる人が出る。手を抜いたからってすぐに排除しない。どんなに排除したところでサボる人はいなくならない。相談者はその人の上司でもない。その人に心を持っていかれてしまってる。2割のサボる人を排除する意味排除ないですね😁

二人目、いつもありがとう😊「引っ張ったり噛み合ったり、傷ついたフリしてみたり」傷ついたフリしてみたりね😁

三人目、今日もありがとう😊テトリスは英才教育受けたって言ってるだけだから、君がどれだけテトリスが好きかはわからないけど、プロとも渡り合えるテトリスは絶縁的な武器だ。その武器を徹底的に利用するんだ。「テトリス一本でやると言えば、大抵は譲歩を引き出せる。ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

いいか?自分に有利な材料を持ったらその場を支配するんだ。状況を見ながら、状況によってはいくらでも強気に出ていく。「あんたなんかいらん」と言ってやってもいい。怖いならいつも言ってるように、自分を死んだと思うんだ。しっかりやれよ!おやすみ😁

四人目、いつもありがとう😊てえてえを求めないでよ😁