坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、放下著。執着を捨て去る。目標に向かうのは大切だが、執着が強いとその人に望ましくない雰囲気を作り出してしまう。「なんかこの人嫌」となる。具体的な工夫、実践に集中するですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、おあよ😊俺がいつも「死んだと思え」と言うのは諦めるためじゃない。目的を達成するためだ😁

いつまでそうしてるつもり?君の意志ひとつで、いつでもそこから抜け出せる。それなのに誰かがこうだから動けないとか言ってたらいつまで経ってもそのままだよ。自分の人生の責任は自分で取るしかない。誰も君の人生の責任を取っちゃくれないよ😁

四人目、いつもありがとう😊探って抉って笑って泣いて😁

五人目、はじめまして😊嘘でもそれは完全なアイ😁

六人目、はじめまして😊夢見心地の中へ😁

今日もありがとう😊もっといろんな可能性を考えて。それぞれの方法が実現する可能性も考えてね。毎日こんなことが続くんなら休んだっていいんだ。おやすみ✨愛してるよ😁