坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、福厳寺では火災がない。戦争で全て破壊される訳ではない。火災は不注意で焼ける。火を収める術。貪瞋痴の三毒。火防の教えを受け継ぐですね😁

二人目、はじめまして😊また聞かせてください😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、いつもありがとう😊エフェクトダンス!😁

五人目、おあよ😊暴走しても、後でプラスになるように図っていくもんだ😁

理屈が通じないなら、暴走するしかないんだけどね。

まー俺もキャバクラにハマったことがあるからわかるよ。間違ってても止められないんだよね。まー結果はどうあれ、行き着くとこまで行くしかないんじゃない?😁

結局は破滅の匂いのすることにしか反応しないから、そのまま突き進むしかないよ😁

六人目、いつもありがとう😊無謀な戦いに挑む○○かっこいい世界一効率悪いかも😁サトシが何してても泣ける?やってしまえー声だけいっちょ前😁

七人目、いつもありがとう😊わかりましたか?😁

 

一人目、人の気持ちを察することができない障害。父は威圧的。一人でいると決めた。作法。悪しきを止め良きことを成す。悪しきは下手。良きは巧み。学ぶことでその動きが美しくなるのが作法。障害でなく作法が身についていない。100%人の気持ちを察することはほとんどできない。想像力のある人は想像できる。人の気持ちより前に自分の気持ちを大事にする。ベストキッドのようにワックスを塗って取るのを繰り返すのが型。型を無理矢理覚えさせる。作法を学ぶ。道というものがつくところの入る。道は思い上がり、わがままを変容させる力を持っているですね😁

二人目、いつもありがとう😊頑張ったと思うよ。でも自分で自分を認められるかどうかだよ😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

五人目、いつもありがとう😊忘れないでいてね😁

六人目、今日もありがとう😊今はわからなくても、君の中で変化は起こっている。どちらかに収斂すればそれが自分だ。恐れることはない。おやすみ✨愛してるよ😁

七人目、いつもありがとう😊台本通りに愛されたいなんてぼやいてる😁

八人目、いつもありがとう😊君だけの笑顔が力に強さになるんだ😁