坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、自分には何が向いているのか。仏性。悟りを開く可能性、その人の感性の発揮する細胞をつなぐシナプスは人によってみんな違う。カレーの盛り付け方、誰が盛り付けるかによっても味が違う。なんか自分が物足りないと思っている。人並に生活しているから自分の道が見つからない。思う、語るは誰でもできる。自分だけができる何からをやってきてない。今の延長に答えはない。環境を変える。今いるところで違った取り組みをする。仕事は大抵みんな同じようにできるように仕組み化されている。周りの環境を変えるとそれが見えない。何をやるか自分で考える働く場所を変える。自分で環境を作る。今の環境で何かをやる。今の取り組みで特別なものは出てこない。水は冷やすと氷になり、温めると気化するですね😁

二人目、いつもありがとう😊血湧き肉躍る時が来た😁

三人目、おひさ!😊どんなに深い後悔も、どんなに高い限界も、掻き消して残響!😁

四人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

五人目、いつもありがとう😊ベッドベッド😁

六人目、人の悪口を言うと、その分自分を高く見て、その環境に順応してしまう。悪口言ってたら今の環境を抜け出せないよ😁

七人目、いつもありがとう😊ばかだにぇー😁

 

一人目、人と違う生活スタイルはどう思うか。感覚に頼るとどうなるか。健康は全て積み上げた習慣の結果。健康不健康は生活習慣の積み重ねでしかない。長い目で見ないと自分に合ってるかわからない。早死にしようが自分にこと。タバコで肺がんになる人は「吸わなければ良かった」と思うですね😁

二人目、いつもありがとう😊頑張ったと思うよ。でも自分で自分を認められるかどうかだよ😁 三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁 四人目、今日もありがとう😊君にとって何が問題で、どうすればいいのか考えよう。おやすみ✨愛してるよ😁 五人目、自分探しの旅。どう生きてけばいいのか迷って行ったのがオーストラリアですね😁 六人目、はじめまして😊ソーランソーラン😁 七人目、いつもありがとう😊『夜もすがら君想ふ』始めて歌った?中森明菜よく知ってるねえ😁ムズ死ぬかと思った死ぬでの😁 八人目、いつもありがとう😊○○姐抱くロード😁