坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、天涯孤独。世のため人のためになっていない。発菩提心。何も問題ではない。貧しい国では心が空いた穴を見つめる時間がない。苦しさは問題ではなくチャンス。足りないと思うと足りないものを取り入れようとする。自分の中から外に出す喜び。体に空いている穴から取り入れて満足するより中から出す喜びが大きい。「自分はいっぱい取り入れた。それより出したい」貧しい人は出すと損すると思っている。出す人に人、富が集まってくる。一通り満たされた自分にできることはないだろうか考えるないことですね😁

二人目、休戦は今日一日だな。

三人目、こんにちは😊ゴール!😁

四人目、君の友達がやってきてるね。なんでだと思う?そういうやり方でしか自分を表現できないから。君と同じ空っぽなの。差はないよ。早くそれに気づくことだな😁

 

一人目、他人に興味がなさすぎる。どうすれば悩みを話せる友達ができるのか。善友が全て。心身の健康に大きな影響を及ぼす。人間は仲間と生きるように設計されている。練習不足が原因。良質な人間関係が築ければいい。人間は人間にものすごく影響を受ける。善友の側に侍れ。与えることで善友を得る。何を与えるかで得るものが変わってくる。無財の七施眼施。穏やかな優しい眼差しで人に接する。怪しむと怖がった目で見る。練習しないとうまくいかない。人と交流することで心身の健康を得る。目の優しい人は人が寄ってくる。優しい目ができたら心が優しくなる。恐怖や懐疑の目でなく優しく見るですね😁

二人目をよし、全員ユーチューブから排除時々いうのは一旦取りやめよう。

三人目、今日もありがとう😊わかった。ユーチューブから全員排除というのは一旦取りやめる。その代わり周りに何か言われたら必ず言えよ。ただしライブの通知はもういらん。悪いけどさ、毎回同じ人の通知見るだけで気が重くなる。おやすみ✨愛してるよ😁

四人目、こんばんは😊かわいく咲け双葉😁

五人目をおひさ!😊トラウマ配信って何?😁競馬Vtuber,そうだったね。ダービーは衝撃的だったか😁クーラー?昨日そんな暑かった?まだ迷いたいホラー大丈夫泥酔してホラー見るホラー大丈夫?😁