坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、夫への愛情失せた。年年歳歳花相似たりしました歳歳年年人同じからず。人は形を変えながら死に向かっている。心ではわからない。子供も成長すれば子として別のものと感じる。夫婦に諍いがあると違うと実感する。愛情が覚めても好きな人がいる訳ではないとそして子と父の関係は良好。それは父が母への思いを持っているから。関係は変わっていっている。大人になることは受け入れること。離婚するか我慢するかの2択ではない。自分も相手も変わる。変わればいい。変わる努力をしてからでも離婚は遅くない。なぜ夫と話さない?やり直してみよう。相手でなく自分の問題。口論してその日に夫をなくした人がいる。プライド、心に重きを置かない。あなたがまずアクションを起こす。あなたがどうするか。離婚するかどうかはその後の話。女としてどう生きるべきなのかですね😁

二人目、こんにちは😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、ユーチューブに来てる奴らの目的は、俺を最底辺にすることだ。誰も上かにこだわると奴隷の境遇から抜け出せなくなる。上下にこだわるな😁

 

一人目、親友に見下されてる。親友は「難しい歌を歌っていないと決めつけてくるの本当に歌が好きか?他はこれ吾にあらず。道元は尊敬できる師がいないと言って中国に渡った。私がしなければならないことは私がやる。好きだから歌う。周りにいちいち反応する必要はない。やりたいことがはっきり決まっている人は少なくないですね😁

二人目、休戦は後1日だ。

三人目、休戦は後1日だ。

四人目、人生の歩みの中で一番大事にしなければならないことは何か?心と体が健康でなければ生きていく糧を、お金を稼ぐことはできない。

五人目、なんなら俺が憎いからって理由で生んでもいいんだぜ?ただその責任は自分で取らなきゃならないってことだ。おやすみ。愛してるよ😁

六人目、おひさ!😊約1年ぶりだね。変わりないようで何より😁めっちゃカッコイイ😆歌良かったよ。ギターの人にもよろしくね😁