坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、頭が悪い。性格がわがまま。人に嫌われる。自分が生きている意味は何?人は一人では生きられない。一番深いのは人間関係の悩み。他の人より自分との関係が大事。客観的に自分を振り返る。なぜ自分との嫌われるのか考えない人もいる。物事には原因と結果がある。病気には可能性がある。昔は病気=前世の業などだった。再現性があるということは言葉、態度を直していく訓練をしていけばいい。パーソン=ペルソナ。調和していくことができなければ人間は孤独になって外される。どうしたらより良く生きていくことができるのかを伝えてくれる人を作る。より調和していきたければ人間関係は人間関係でしか学べない。指摘してもらいやすい自分でいる。必ずコミュニティに関わり続ける。小さく学習する。少しずつ人間の行動は変わっていく。人間は関係を生きている。人の話を聞けと言われて人の話を聞く、そういう細かいことですね😁

二人目、みんなここに何しに来てるんだろうね。もうじき入れなくなるというのに。バイバーイ😁

三人目、おあよう😊それでは言葉を改めまして、ここに来てるのは和尚以外ガラクタばかりでありますので、全員要りません。よって全員ユーチューブに入れなくします。その間皆様方はわたくしから人間関係を徹底的に学びますように🤣🤣

 

人生を後半の最重要テーマは?このような問いが思考を停止させることもある。一番はない。車ならエンジン、ブレーキ、タイヤ、全部重要。判断力、操作力。健康。心が健康でなければならない。心身の健康。健体康心。生活習慣。自分の中に何を取り入れるのか。良きものを取り入れ悪しきものを取り入れない。日々の心と体の生活習慣ですね😁

 

一人目、孤独。本当にやりたいことが見つからない。生きる意味がわからない。努力したが成果が出ない。ビッグになりたい。鼻孔失脚。鼻がない。存在基盤を失う。体に執着し過ぎていることが問題。変えられないものは早々に諦める。マイナスヲはプラスに活かせる可能性がある。諦めないとコンプレックスに裏付けられた思考になる。自分はちっちゃい兄ちゃんなんだと自分に言い聞かせる。岡村はちっちゃいから面白い。やりたいことを見つける。迷っている人にやりたいことを見つけるのは難しい。できることをやる。人より秀でているものを磨く。低身長コンプレックスに逆らうのが実らなかった。その延長に明るい未来はないですね😁

二人目、よし、明日から2日休戦しよう。極端だと判断しない限り2日間受け入れる。しかしライブの通知はいらない。

三人目、今日もありがとう😊君がテトリスをやらないのは、やっても周りが評価しないからだろう。だから面白くない。そこをやってみなさい。ひとつ言葉を与えるよ。周囲に逆らえばそれが自分になる。ライブはこれからも勝手に観ていくよ。どうみても通知受け取るのは悪い結果にしかならないし、君も蛙化しないし🤣おやすみ✨愛してるよ😁

四人目、おひさ!😊びっくりドンキーでパイナップルバーグディッシュ食ってる紫髪の女ってリアルもそうなの?😅チルアウト?飲む冷麺?理解できない蛙化ってあー今年6回目の二十歳の誕生日迎える身としてはそうかもな🤣てか君Z世代じゃないの?分身と結婚したい本体は富豪と結婚してくれって微妙な距離感のリスナー多いね😁