坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、泣き虫、感情をコントロールできない。Sさんは坊さんが物事を計る尺度が違うというので僧侶を目指した。先輩の目を見ないルールがあって、それができないからSさんは声と反対の方向を向くようにした。彼ほど素直な人はいなかった。絶対に嘘はつかない。問題は泣き虫じゃない。不器用が不器用を克服できない。涙を堪えるほど泣けてくる。敢えて克服しようとしないですかまた泣こうとしている自分を見つめる。小さく泣くことを許可する。「泣き虫だけど」を作る。誠実、素直な人を嫌いになれない。人は涙を流さない人を信用できない。泣き虫は弱点にならないですね😊

二人目、バイバーイ😁

三人目、おあよ😁おいポン助、泣いたらしいな。だが慰めは必要ないみたいだな😁

 

一人目、高校が辛い。リア充を見ると辛い。人間関係が辛い。楽しんでいるようで作り笑いをしている。やりたいことがない。自分を変えたい。人気者になりたい。有名になりたい。わらしべ長者。最初に掴んだものを大事にしろ。わら→虻→みかん→反物→馬→屋敷の留守番。自己啓発は長続きしない。リア充は自分がリア充しているように見せている。なりたくないものは坊さんだった。寺にいてはいけないと思い外に出た。自分を知らない人のいる世界に行きたかった。英文を読んだ。それが当時のわらしべだった。問題はわらしべを掴んでいないこと。どこかにわらしべがある。一生懸命になってるうちに掴むものがある。集中してやってるうちにわらしべになる。夢中になってやってることがわらしべになる。それがないならバイト、習い事などをやる。自分を変えるほど難しいことはない。わらしべは自分で掴まなければならない。こけてわらしべを掴め。やりたいことは自己啓発にない。やったことのない世界に飛び込んでいくですね😁

二人目、バイバーイ😁

三人目、正面から俺とぶつかるからには覚悟しとけよ。死ぬほど辛い目見るからな😁おやすみ、愛してるよ。

四人目、おひさ!😊誕生日おめでとう!絡みのない人に凸。キツwww。えー君に催眠かけて何してほしいかって?セクハラになるから言わないどく🤣ペットボトルの蓋を開けれないとは強者なwww。俺もたまにあったけどね😅○○ビーム撃って😁多分セクハラして大丈夫な子じゃない。