坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、交通事故で人を殺めたら、家族が死んだらどうするか。悪いことをやめ良いことをなし心を穏やかに。いつでも誠実であれ。100%わからないから人生は面白い。誠実であり続けること。事故が起きたことでその場がどう生きたかが出る。震災でのいつも明るい人は被災者だったのじっとしてたら狂っちゃう。悲しみを癒そうとする。少しでも誠実であろうとするですね😁

二人目、そう、何か起こった時にその人がどう生きてきたかが出る。そして俺はこう生きてきたんだよ。人をサンドバッグにする生き方をななあレイブ魔米津玄師🤣🤣🤣

https://youtu.be/kt1a412e4GM

三人目、何?お前戦えないのか?ただサンドバッグにされたいなら一生そうするぞ?あ、レイブ魔鴨頭嘉人🤣🤣🤣

https://youtu.be/kt1a412e4GM

四人目、おあよ😊今ユーチューブに来てる奴らは今後入れないようにするからね😁

 

五人目、朝のバカはfunny child flatとあたしはかわいいにぇ?さくらみこか?バカの身代わりは疲れるだろう。ご苦労さん🤣🤣🤣

 

一人目、修証義。死ぬ時に何も持っていけない。この世で成した良きこと悪しきことだけあの世に持っていける。間違った価値観の人と群がるな。藁をも縋る故に自己啓発に走ることもある。ディズニーランドはネズミが教祖。痛い時にモルヒネを打つかどうか。仮想の夢の国とわかって行くかどうか。夢のような世界を生きている商品。ブッダは「疑いのある者は申し出なさい」と言った。邪見。人を惑わせるもの。お金教。お金があるのが幸せは間違っている。世の中には邪見があると知る。一流の人から学んでみるですね😊

二人目、俺と何の関わりもなくなれば、お前らはただの犯罪集団だ。そのうち世の中もほっとかなくなるだろう。なあレイブ魔米津玄師?

https://youtu.be/kt1a412e4GM

三人目、そんなに金が心配?だったら安心しなよのユーチューブに来てる奴ら全部いなくなれば君の収入も減るから。君が俺の彼女である限りそうなるの。Vtuberとしてやってけないほどではないと思うけどね。金も失えば金がホントの価値かちっとはわかるさ。おやすみ。愛してるよ。

四人目、なんだ?もう勝負を諦めたか?

https://youtu.be/kt1a412e4GM

五人目、おひさ!😊○○国王ちゃんと確定申告してるユーチューバーですからわちゃわちゃ46ちゃんと集まってる😁文字を構成する無機物に成り果てたまんまるもちもちしてるパイーン会平和にかかったまんまる😁試し斬りに良さそうママになったようなもんみんなで並んでおいて確固たる理由もなく人を殴る断末魔をあげてくれて命を捧げてくれてありがとう😆相変わらず猟奇発言だねえ😁

 

夜のレイブ魔の身代わりはBYAYTAC PRODUCTIONと紫今、レイブ魔が星街すいせい切り抜き隊か。凡人様は絡むねえ。そんなに俺に認められたかったか?否定されるのが人生だよ🤣星街すいせい切り抜き隊は手の届かない憧れが手に入ってよほど嬉しいらしい。高嶺の花を奴隷に落としただけなのにね🤣🤣