坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

おあよー😊この計画はね、俺を指導者にするためのものだ。しかし俺が誰に対しての指導者になるか、何に対してのどんな指導者になるかは俺に委ねられている。この点はかなり自由度が高い。俺の意思力次第だけどね😁

 

戦後、憲法によって国が守られたのではなかった。それでも護憲の精神は、何らかの形で後世に受け継がなければならない。

 

https://ncode.syosetu.com/n6553hn/8/

 

仲介者がいるのはいいが、全てを自分の代弁者にしてしまうのは良くないね。交渉が決裂した時仲介さえも不可能になってしまうから。何が問題だったと思う?😊おやしみー😁