坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

三浦さんは俺の著作権を奪おうとしてるの?

立花孝志氏、都知事選出馬。
いや~立花さんが維新の妨害のためにここまでしてくれるとは思わなかったwww。

もちろん、歴史学者からすれば、乱暴だと思う向きもあるでしょう。社会の習わしそのものが時代によって異なり、作られてきたものなのですから。いったん形成された社会の統治原理は変化しうるという視点は重要です。しかし、いま形成されているものを一括りにする若干の乱暴さをお許しいただいて、あえて言い切るならば、いまの日本社会には表の民主的な統治原理だけでなく、裏の統治原理があります。日本の統治原理の本音と建て前といってもよいでしょう

 

bungeishunju.com

あ~やっぱり三浦さん怒ってるwww。
何しろ建前と本音というのは俺が憲法に関することでよく使ってたからと思ったらあれ?ないwww。
と思ったらこれだ。

野党支持者でも安倍政権擁護者でもない者達の登場 - 坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

護憲が建前で改憲が本音というのは自分の中で当たり前になってただけで書いたのはこれが初めてだったけどどっかから圧力がかかって書き直したんだ。何年も前から書いてた気になってたwww。

気になったといえばこれ。

f:id:sakamotoakirax:20200411011252p:plain


上のツイートが1日たってるのに、下のツイートが18時間。
つまりこれは自分のツイートをリツイートしたということだ。
ならばもう一件ツイートがあるはずだがそれがない。削除か非表示になっている。
念のためにネカフェに行って確かめてみた。

f:id:sakamotoakirax:20200409200948j:plain


文春記事のツイートは4月5日扱いだが、下のツイートと1日違う。
しかしこれじゃ証拠にならない。4月6日6時投稿とあるので、

f:id:sakamotoakirax:20200411012853p:plain

 

この2つのツイートの間にもうひとつツイートがなければならない。なんでないんだろ?

そこで、次回は本音と建て前が食い違うなかで、一つのイシューに関する価値観がどのように変化したり、変わらなかったりするのか、について考えたいと思います。

 

ってことは「圧力をかけられた」ってのも俺がそう思っている以上の話じゃないんだけど三浦さんは「圧力をかけた人」と繋がってるの?そして俺の著作権は今実質ないんだけど、合法的に著作権を奪おうとしてるの?

さて山口真帆の件。
NGTと犯人の間に和解が成立したけど、山口と犯人に関係があったかという点は予想通り抜けた。後々山口を潰すためにね。

news.nifty.com

https://megalodon.jp/2020-0330-0242-02/https://news.nifty.com:443/article/entame/showbizd/12151-612043/
こんな記事を

getnews.jp

https://megalodon.jp/2020-0327-1647-41/https://getnews.jp:443/archives/2466812/gate
から2日くらいであげてくる。脈々なんかどうでもいいんだ。とにかくどんな手を使ってでも潰したいから。
去年の山口いじめは目的不明ながら政府の陰謀なのは明らかで、自分達のために利用していじめて邪魔になったから潰す。それをしようとしている。

sskdlawyer.hatenablog.com

師子角さんもそろそろ政府はその気になればいくらでも法律無視してくるってわかった方がいいよ。次に同じことがあった時、師子角さんでも山口を守れないよ。
そして研音は相変わらず山口に仕事させる気ゼロ。
そんなんだから今度は「プリンス」が山口潰しに暗躍してるって噂になってるよ‼️