坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、怠ることなく励め。怠けたくなるけどそれなりにきっちりしてる人は出口を作っている。例えば撮影の日を最初に決めてるなど。もう一つは仲間を持つですね😁

二人目、はじめまして😊そう、あなたはかわいいですよ😁

三人目、はじめまして😊「おかしくなるまで全部忘れて」人に迷惑かけないようにね😁

四人目、先延ばしについて。先延ばしは感情の問題。ネガティブな感情から先延ばし。ネガティブな感情をどうするか?マインドフルネス瞑想。感情と思考が結びついているのが問題。出来事は出来事、思考はストーリー。思考の替歌。イライラするなら替歌。一瞬の切り離しですね😁

五人目、おあよう😊どんなに頑張ったって、その環境じゃ何も変えられないよ。君のいる環境はただ君がいじめられるだけの環境だから。別の環境を作る以外に対策はないよ。それか本当に一人になるか。

六人目、いつもありがとう😊「遠くから見てたのに、遠近法で見たようにあなただけが近いの」それは嬉しいね😁

七人目、いつもありがとう😊「君は君らしく僕は僕らしく歌って歌って」お互い自分らしく歌おう!😁

八人目、いつもありがとう😊「君以外全部いらないわ」嬉しいねえ😁

九人目、はじめまして😊「男の子は黙って気遣えばいいんだよ」その通り!😁

十人目、はじめまして😊「あなたは自由。止めるものは他に何もない。好きに生きたらいい。大丈夫、そばにいるよ」嬉しいね、ありがとう😁

11人目、失敬のイメージを否定的なものから特勝に変えようですね😁

12人目、いつもありがとう😊お仕事頑張ってる頑張れ😁

13人目、いつもありがとう😊俺と一緒に海賊王にならないか😁これもういいのかバカバカバカシロクマこいつ持って帰りたい😄ドキドキしてきたなんかゴミがうえーい何この神々しいの何あれ進化してんじゃん😆

14人目、今日もありがとう😊ボロボロだなあ💧人間の不幸の多くは自分を正しく見ていなくて、間違った場所にいることにある。君を助けてくれる人は君に近い境遇の人だよ。そういう人と助け合うのを喜べるように努力しなさい。ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

15人目、いつもありがとう😊ずっとずっと遠くへ走れ、必ずどこかにあるゴールを突き抜けるまで」よし走ろう!😁

16人目、いつもありがとう😊「クリアです」はにゃ?😁

17人目、いつもありがとう😊セレーナがかわいい世界観が素晴らしいだね😁