坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、そば粉アレルギーで跡を告げない。自分は何をやってるんだ。飲食店で働く資格がないのでは?内証。悟ったかどうかは自分ではわからないから師匠か外から証明する。逆らいたいものは老舗の店の子だからある。大いなる家の宿命と自分の運命を合わせる覚悟がない。やりたいことがない。遊びたい。楽したい。1年くらい海外旅行に行く。アパート借りて1日中寝てる。まだ遊びたい感じがある。徹底して遊ぶ。自分にあるものを徹底して見つめる。一番逆らっていながら一番気になっていたのがお坊さん。みすみす捨ててしまうのはもったいない。儲かる方法はいくらでもある。90年続いたそば屋を新しく作るのは容易ではない。そばに寄れなくてもそばを守る方法はいくらでもある。遊んだら刹那的でないまともなことをしたくなる。90年歴史が続いているのはものすごいこと。パキスタン人の一言で内証が芽生えたですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、できるだけ楽になれるようにね☺️

四人目、いつもありがとう😊サイヤ人!😁

五人目、いつもありがとう😊逆ギレ😁

 

一人目、蛙化現象。嫌いと思ってた人を好きになるような正反対の行動を取る。距離が遠いものに価値を感じる。富士山現象。登ると大変。近づくと嫌いになり、別に登らなくていいとなる。人間関係はそんなもの。あら探しをすると山に登らない。「この人と知り合って良かった」という醍醐味を味わえない。自己肯定感の低さに起因する。山を登らないので人間関係が苦手。山の美しさを知ることないまま山を離れる。自信なんかつかない。「出会って良かったね」という心の底からのつながり感じない。一人でいいからそういうつながりを得ることができればですね😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

三人目、まあ好きにすれば?😁

今日もありがとう😊まあ何があったって死ぬことはないさ。おやすみ✨愛してるよ😁

四人目、いつもありがとう😊嘘に絡まっているあたしはフォニイ😁

 

いつもありがとう😊カンカンカン!😁