坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

権威というものは存在しない。自らに権威があると思う者はすべからく勘違いをしている😁

 

自分の意見を押し通したい者は、全ての意見をはねのけよ。世の中の全ての真実がそう教えている😁

 

卑怯者は、常に真意を友情とか偽りの言葉で紛らわそうとする。そういう者は全て切れ。世の中の全ての真実がそう教えている😁

 

真に自由を得ようとすれば、それを妨害しようとする者が心でつながれる者との関係を立とうとする。その孤独に耐えない限り、自由は手に入らない😁

 

一人目、人材、人財。人はものじゃない。こういうことを頻繁にやってる。牛の肉は食用。人も動物もものあつかい。会社のミッションに使える能力を買う、人間として扱うじゃなくて。腰掛けなら材料として扱われる。引っかかるものは大事にしろですね😁

 

二人目、要求は通す。今回ので全然君が中絶手術を受けたとは確認できなかったから。中絶手術を受けたことをちゃんと伝えないと交渉は成立しない。中絶を受けた手順についてはちゃんと伝えてある。その通りにやってもらおう。後で中絶しなかったとなったら永遠に和解はないからな。

 

おひさ!😊寿司屋でコーヒー飲んだ?😁ふつーにびっくりした焼肉奢ってもらうって言ったよね子供は風の子ガッチャガチャおなかが空く時間ーおなら我慢しなさーい悪霊退散ニフラムニフラム!😁