坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

周囲に流されない強さが欲しい。良いは巧み。下手をやめる。そうでないと善悪論になる。下手を悪という。人間は関係を生きている。人間は好き嫌いがある。抑圧的な人に人がよってくるか?お釈迦様にはユーモアがあった。神である必要はない。正しい主張を展開できなくてもいい。結果に向かって進んでいくのが大事。自分から折れる。流される。自分の意見が通るかでなく。肩肘張らずに。幸せになりたいより幸せに生きたい。体が痛くて動かなくなるのではないかと心配になる。どういう心持ちで生きていけばいいか。健体康心。生きる上で求めるのは幸せ。周囲とのつながりが大事。人生は苦がデフォルト。他を犠牲にして金を稼ごうとするが、幸せは金ではない。心身の健康。同じものを買うなら不機嫌な人から買いたいか?金では100%幸せになれない。心が健康でないと。運動が日々の忙しさで続かない。売り上げが減っても倒れてはだめ。何処かで自分の心身に向き合う。嫌な自分を捨てたいと思うとより我と慢を意識する。我は自分を一番大切にしたい心。自分が大切に扱われないと自分を一番最後に持ってくる。慢は自分と周囲を比べランクづけすること。我慢を捨てたいと思うとより強く意識する。自分の中に我と慢がある。我と慢を消そうとしなくていい。我と慢が自分にあると意識する。我と慢はみんな持っている。我と慢を離れて目の前のことを楽しむですね😄大体魂胆はわかりました。母性本能のない女をいじめ抜いて少しでも楽になるならとうむ決心をさせてその子供を私に押し付けようという魂胆は認めません。

 

善悪?俺は要求が通るかどうかで判断してるけど?比較?俺はその人が俺に何かするまで、みんな生まれたばかりの赤ん坊のように接してきたけど?さて、これからどうするかはっきりしてもらおうか😁

 

自分の置かれた環境で努力し、その環境から追い出されるくらいのことをしないと、世の中は変わっていかない。

 

「俺たちは一生懸命説得する努力をしたんだ」っていう美談作り?ただ自分の間違いを認めてないってだけなのに。なあ日本軍??🤣🤣🤣

 

永遠の決別を何度も重ねて告げられた者は、信用に値する行動を取らない限り関係が関係が復する事はない😁

 

日本の秩序の維持は限界に達している😁

 

おひさ!😊ちゃんと○○なんで〇〇稲荷ワイン酒場〇〇、〇〇公園〇〇の森〇〇というパン屋。結構あるね大神神社は有名だよ😁

 

おひさ!😊彼女立候補してくれるの?😁

 

さて、明日からyoutube観るの停止すっか!🤣