坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、世界観、宗教観をどう受け入れるか。彼がユダヤ教にはまっている。彼は家庭にコンプレックスがある。生死即涅槃。迷いがそのまま悟り。迷いは問題ではない。彼はどう生きたらいいのかわからない。迷いの裏に本当の不安や迷いがある。不安定故に絶対的なものを求める。彼の悩みに寄り添う。彼の悩みをひっくるめて寄り添ってあげる。彼のコアが揺らいでいる親に代わって何か大いなるものにすがりたくなる。興味がなくても聞いてあげる。否定せずに色々質問してあげる。落ちるところまで落ちて追求しなければならない問題に突き当たっている。最終的に自分が幸せになりたい。壁を越えるより努力するですね😁

二人目、いつもありがとう😊「君がいればまた目を覚ましたいと思えるの」よし、目覚めよう!😁

三人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁

四人目、いつもありがとう😊You are KING!😁

五人目、いつもありがとう😊「忘れないあなたを思ってもいいかな?」いいよ😁

七人目、いつもありがとう😊「きっと耐えられない、好きなの」嬉しいね😁

八人目、いつもありがとう😊「私はインターネットの天使なのだ」そう、君は天使!😁

九人目、はじめまして😊また聴かせてください😁

十人目、はじめまして😊その言葉で君に何を伝える」何を伝える?😁

11人目、はじめまして😊「あなたじゃ話にならん平凡」ごめんね😅

12人目、いつもありがとう😊いいね、ナイス!😁

13人目、いつもありがとう😊「過去にすがる自分が情けないよな」そんなことないよ😁

14人目、いつもありがとう😊ドラクエタクトのぶっ壊れ大魔王バーン評価だね😁

15人目、今日もありがとう😊「三千世界の 鴉を殺し 主と朝寝が してみたい」高杉晋作。ゆっくりおやすみ✨愛してるよ😁

16.人目、仏教は神の教えではない。自分自身の言葉、行いが自分達の幸福を決める。神の教えを否定して出てきたのが仏教ですね😁

一人目、いつもありがとう😊○○と一緒ね。そうすかで終わった😁その顔で甘えてますって聞くの何なの?ポエポエだしどうでもいいか○○うるせえ言われる相手の話聞くこと君はそのままでいいよ😆シャチに料理技術与えちゃダメだろ😁

二人目、いつもありがとう😊君の情熱が伝わってくるね😁