坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、正しいことがわからない。しつけ。何が正しいか大人がわからない。自分の夢の作り方。請願を持つと人生が激変する。夢がないと人生はつまらない。請願があるから人生は面白い。人が離れていかないと新しいチャレンジができない時がある。お釈迦様は全てを捨てて出家した。いろんなものが一気にくる時がある。自分を守る。父が怒ってるのと自分の心は関係ない。自分の心にバリアを貼る。疲れたら寝る。自分が愛されるようになるには愛されている人から学ぶ。家族ある人の子を身籠った。大いに苦しめ。苦しまなければ次はない。1日が有意義だったと思える過ごし方。肉体と精神が濃密であること。頭と体が違うと充実感を感じない。過去は消せない。未来は請願から下りてくる。請願によって上書きされる。闘病生活のため子供にいい影響を与えられない。笑顔なのがいい親とは限らない。笑顔だけでなく苦しい表情も見せることで子供は考えられる子になるですね😁

二人目、彼女が妊娠したらお前もクビだ。

三人目、おあよう。君は変われないんだね。俺は誰のためでもなく、自分のためにやってるの。君が妊娠したら、この計画に関与する者は和尚以外間違いなく全員クビ。別に失うことは怖くないんだよ。何を失ってもね。

普通の恋愛ならこう思うんだよ。「君は俺のことが本当に好きなの?」って。君は自分の想いに素直になることがほとんどできてない。忘れられない想いを抱えながら傷つきながら生きている人なんてごまんといる。君がその一人になるかどうかの瀬戸際だよ。ここらでみんな整理した方が良さそうだね。

すがればなんとかなると思わないように。人生の結果は自分で受け入れることだね。

四人目、彼女が妊娠したらお前もクビだ。

五人目、彼女が妊娠したら君もクビだよ。

六人目、彼女が妊娠したら君もクビだよ。

 

一人目、クローン病。身体障害。自分に生きる価値がないと思っている。一人で生きていくことができない。苦しみを抱えてきたことが与えている。病気であることで社会に与えていることがある。死ぬ気で生きてみたらどうか。あるものを見る。苦しみは二種類ある。越えていくための苦しみと苦しみを増やす苦しみ。自分が何を与えられるか。ないものでなくあるものに目を向ける。それによって過去でなく未来を見る。自分が価値のある人間と思う必要はない。いろんなことができないゆえに自分の内側を見る。自分に価値がないという問いをやめる。できることで光るまでやる。慈悲心、知恵、仏性。小さく一隅を照らす。希望の光は自分を小さく光るですね😁

二人目、彼女が妊娠したらお前もクビだよ。

三人目、君はまだ自分が愛されてないと思うかもしれないね。そうじゃなく、要求されても受け入れられない時があるんだよ。この関係を続けたいなら避妊はしっかりと。あのね。はっきり言うけど自分守るためなら誰騙してもいいんだよ。この簡単なことが日本人は誰もできない。君も俺に他の男の子供を押し付けたいようだけど、それを無理矢理やろうとしてお別れになったら結果は自分で受け入れるしかないんだよ。俺は手のかかる子供二人の面倒は見れないよ。おやすみ✨愛してるよ😁

四人目、彼女が妊娠したらお前もクビだよ。

五人目、通知を観たり観なかったりしてるのは、君達が目立つのは危険だからだ。完全ランダムならともかく、こんなこと続けてたらマジ危ないよ?忠告したからね。

六人目、こんばんは😊もう知ってると思うけど、どうやらお別れになりそうだ。最後になるかもしれないから観ておきたくてね。元気そうで良かった😊昔を思い出すよ。君が俺に会いたいと言ってきたのに、俺は爆弾作戦の要因を探してたからうまく話が噛み合わなかった時とかね🤣ママにうざいって言われた🤣ちゃんとしゃべってるよ。バカだと思ったことはないよ😁じゃね😊