坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、邪見に落ちる。幸福に向かっているつもりで不幸になる。宗教はなくならない。宗教を正面から捉えれば邪見に陥らない。本当の背後霊はお母さん。恐れ、不安、迷い、苦しみ。さまざまな問題の原因が見えないが故に不安になる。はっきりした形で見えれば苦しいけど怖くない。理解できないものは不思議。母の苦しかった人生を辿り、許すのでなく理解する。中村久子、手足がない。ヘレンケラーは「私より不幸で私より偉大な人」と言ったですね😁

二人目、あなたに関わる気はありません。さようなら。

三人目、君とはもうすぐお別れになるけど、もう批判はしないでおくよ😁

四人目、もうじきお別れになるけど、もう批判しないどく😁

五人目、俺は君が俺に対し、望まないのに与えようとするものは受け取らない。だから君は俺にためになんてなんも考えなくていい。いいね?😁

 

一人目、子供ほど齢の差のある恋愛。別れたけど戻ってきたら何でもしてあげたい。仏教の教団は恋愛禁止。感情は象、理性はネズミ。感情が暴れ始めたらどうしようもない。自分の我が侵された時に感情が暴れ出す。この宇宙で自分が一番愛されるべきと信じているのが我。彼が他の人と付き合い出して我が暴れ始めた。自分の我が傷つけられたという苦しみ。彼に連絡する。「もう連絡するな」と彼に言わしめる。恋愛がきれいに終わるということはない。痛みを味わう荒療治ですね😁

二人目、君とももうすぐお別れだね😁

三人目、もうじきお別れですね😁

四人目、今日もありがとう😊コーヒー無理なの?トゥングのカチカチは威嚇www。ばんじゅうってまんじゅうですか?😁ラトルはガラガラだよ。おやすみ、愛してるよ😁

五人目、おひさ!😊カバー動画ばっかりだね、ライブほとんどやってないの?これも前見たやつじゃん。でも良かったよ😁「百手先が読める」そうそう、バカっぽく見せて頭のいい子なんだよね😄ドラゴンほしかった🤣長年の疑問に答えておこうか。俺と君は愛し合ったのか?🤣