坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、動画制作で金をもらうのが怖い。獅子吼。ライオンは10時間寝る。謙遜しない。物の値段はまちまち。請求できないことでなく自信がないのが問題。どうしてもこれがほしいと言う人しか買えない値段で売る。現時点で自分がつけられる最高の値段をつける。獅子吼する。価格=自信。ある程度強気で値段出さないと頼めない。どう考えたらいいかじゃなく自分がつけられる最高の金額を出すですね😁

二人目、五月病。だんだん体の症状として出てくる。頭を自爆する方向で使うとメンタルがやられるですね😁

三人目、おいどうした?俺とやりあってんのに彼女に金持ってるもんが価値あるとかどうとかじゃないだろ?ちゃんと俺と勝負せえよ、レイブ魔米津玄師。

https://youtu.be/kt1a412e4GM

四人目、鴨頭嘉人、絶対に勝つんじゃなかったのか?その勝つ方法見せてみいや🤣🤣🤣

https://youtu.be/kt1a412e4GM

五人目、おあよ😊今の最優先の問題じゃないな。今の問題は君が産むか産まないかを自分で決めることだから。それに金を判断基準にするのも人の評価求めるのも無駄。俺が全部バラバラにしてみんな貧乏になるから。地位を保てるのはここから逃げ出した者だけだ。

じゃあきついこと言おうか。君は子供を生んでも責任感が持てずに家庭崩壊状態になるけど、堕ろしても多分何らかの罪悪感を抱えて苦しむことになると思う。その苦しみは多分一生続く。

俺のやってることは正義か?何やっても必ず無関係の人を巻き添えにする。じゃあ金も自分の価値を証明しないなら何が自分の正しさを証明する?

方針変更。なるべく考えないようにするといいよ。なに、後々なんとかなるって😁

 

朝はreplaysバンドとoubiii_19羊小排だな。玉無しの身代わりご苦労さん。地獄に行くのを楽しみにしてろ。

 

一人目、妻が買い物依存、溜め込み.物への執着が異常。人のことを考えられない。子供はママ考え怖いので従う。妻として機能していない。離婚を決意。自分より優れているか自分に等しくない愚かな人を道連れにするな。一人でいけ。なんとか家族でやっていこうとしていたことに誤りがあった。奥さんは個々の病気。同じ部屋にいると感染する。説得しても治らないものは治らない。このままでは完全に全滅する。子供にはママが病気だとはわからない。人間の心は狂う。多くの人が狂っている。奥さんでなくその人の問題。奥さんは専門家に任す。もう手術が必要。早く行動を起こせですね😁

二人目、そう、それでいい。もたもたしてると潰すからな🤣レイブ魔米津玄師。

https://youtu.be/kt1a412e4GM

三人目、お前はさ、犯罪者になりたかったんだよ。レイブ魔鴨頭嘉人。お前は親が嫌いで、権威が嫌いでぶっ壊したかったから自分ごと犠牲にしようと思ったんだよ。当たりだろ?🤣

https://youtu.be/kt1a412e4GM

四人目、

朝の続きね。結局何やったって人を傷つけるんだよ。正義なんて言葉は、そういうことに目を向けないための気休めの言葉にすぎない。俺は自分が悪人だというのをためらわないよ。だから人間を縛るのなんて法律くらいのもので、他は紛いもんだ😁

なら人間は何で出来上がってる?思い出か?思い出なんてもんはほとんど全部忌まわしいもんに変わるんだよ。残るのは今とほんの少しの未来だけ😁

俺はこれから全部ぶっ壊すけど、その後君に何が残る?よく考えることだな😁

君さ、今日こそははっきり言うけど、どんどん色気なくなってるよ?だんだんつまんなくなってる。君の感情は全部あるひとつの感情が偽装されたものにすぎない。まあこれじゃ俺も君との関係続けてけるかどうかはわからんね。でもまあそんなもんだよ。誰だって永遠の愛なんて約束されてないから。子供産むんだろ?育てるの嫌だと思ってるのに、ただ俺に嫌がらせしたいために。俺を潰したけりゃ逃げたりごまかしたりするな。全力でぶつかれ。おやすみ、愛してるよ。

五人目、おひさ!😊おー久しぶりのそのかわいい敬語😁ゲストはその二人か。俺もう一人まだ観てないんだよね。お水で乾杯。信楽焼のたぬき、渋っ😅アンモナイトのおもちゃってどこで探してきたの?トナカイのカチューシャはかわいいよね😁

 

夜はレイン・パターソンか。なに、通知飛ばされて怒ったの?君さ、鴨頭のイエスマンになってなんか特別な人間になれたと思ってるの?😁