坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

おあよー😊昨日の続きね。みんな戦うというのがどういうことかわかってない。戦うというのは自分の持っているものを相手にぶつけて相殺すること、そして話し合っていない状態を指しているからだよ。俺は反目してからずっと人の話なんざ聞いちゃいないんだ😁

 

今、多くの人は他人に強要することなく、自らマスクをしている。これは他人との関係の中にでなく、自らの中に正しさを見出そうとしているのである。

 

kakuyomu.jp

 

もうさ、YouTubeに来てた奴らは気づいてきてるはずだよ。もう元の関係には戻れないって。みんな夢ばっか見ちゃいられないからさ、そんな何年も何十年も仲直りできるなんて思えるわけないじゃん😏おやしみー😁