坂本晶の「人の言うことを聞くべからず」

「水瓶座の女」の著者坂本晶が、書評をはじめ、書きたいことを書きたいように書いていきます。サブブログ「人の言うことを聞くべからず」+では古代史、神話中心にやってます。 NOTEでもブログやってます。「坂本晶の『後悔するべからず』 https://note.com/sakamotoakiraxyz他にyoutubeで「坂本晶のチャンネル」やってます。

一人目、「あなたを許します」「恨みによって恨みをもってしたならばついに恨みは止むことはない」お釈迦様も自分の国を滅ぼされた。恨み続けている自分を許している。寛大な心境で許している訳ではない。怒りを持ち続けていると恨みになる。恨みは心に焼きごてを当て続けていること。許すということは自分を救う最後の手放し。恨みは自分の心の中で起こる。自分の体、人生がずたずたになっていく。我々はいつでも加害者にも被害にもなり得る。偽善でそんなことは言えない。無理矢理にでも言わざるを得ない。許しによってしか恨みを止めることはできない。加害者のためでない、自分のためですね😁

ツイートの二人目は三人目です。

二人目、はじめまして😊「自信を持って好きなものだけ抱えて」自信を持って!😁

四人目、今君の本音が剥き出しになっているのはいいことなんだよ。少なくとも前までの本音がごまかされて、自分が見えない状態よりは。俺は前から君の本音に気づいてたけど、そのままじゃ君に救いはないことはわかってた。しかしもろ対抗心を剥き出しにされて、俺も時々何のためにこれやってるか見えなくなってる。君を守る目的がなくなってしまったからね。だから時々手を抜くよ。

五人目、はじめまして😊楽しそうですね😁

六人目、こんにちは😊YOU ARE KING!😁

 

起訴便宜主義の観点から、大津綾香氏は目黒区議選を辞退すれば起訴されない可能性が高い。

 

一人目、摂食、過食障害。希死念慮。夫が発達障害、子供が知的障害。発菩提心。自分のことはいい。その代わり他人のために何かできることはないか。努力の方向が間違ってる人間はスポットライトが当たりすぎると疲れる。子供にとっては親は失格じゃない。幸せの総量は決まっている。今まで幸せがなかったなら今後あるはず。本当に肝心なことは自分で決められないの自分の信念を変える。こういう風にあらねばならないが強すぎる。私はこうであらねばならないの側に食を司る中枢があり、それが刺激されて食欲に走る。自分が自分を認められないが一番辛い。強烈すぎる信念によって自分を攻撃している。布施、愛語、利行、同事。愛語を子供にかける。叱ることも認めることですね😁

二人目、はじめまして😊「私も異国人ね」そう、異国人😁

三人目、こんばんは😊「疑いもしない世の中で笑ってるの」疑いもしない自分を疑ってるじゃないか😁

六人目、お疲れ様😊今のうちに言うね。君は風俗嬢でもAV女優でもない。風俗嬢なら辞めれば客との関係はなくなるし、AV女優なら辞めた後AVを見なければそれですむ。しかし君は君を犯した男が当たり前にネットやテレビで目に飛び込んでくる。今はそれが当たり前で痛みを感じないかもしれないが、それが当たり前でなくなる時は必ずくる。当たり前でなくなると、それがいかに苦しいかがわかる。滅多に言わないよ。この言葉も君の苦しみになるんだから。そして俺が言っているように、岸田首相が襲撃されたような事件は必ずまた起こる。みんな言うこと聞かないのは想定してた。重要なことは俺が警告したことだ。君を恋人だと思えないというのはやっぱ言っとかないとね。先はともかく今は。ゆっくりおやすみ😁

七人目、はじめまして😊テニス!😁

八人目、こんばんは😊絶対観ねえ😁

九人目、こんばんは😊明日からライブの通知は半分にすることにするよ。こんな不平等で事件の元になりそうなの減らしていかないとね😊